ファイナルは1勝1敗に--最後は自分たちを信じて

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

プレーオフ・ファイナルの第2戦、負けました。

レッドウェーブ 62-73 デンソーアイリス

やはり簡単にはリーグ制覇はできません。
わかってはいたことですが、改めて、その山の険しさを感じます。

もちろんすべてが悪かったわけではありません。
前日の負けを受けて、積極的に来るだろうデンソーに対して、
第1Qはレッドウェーブが上回りました。
気持ちで負けることはないと認識できる10分でした。

ただ、バスケットは40分間のゲームです。
今日に関しては、第2Qあたりから相手の流れになり始め、
それを食い止めることができませんでした。

カギのひとつはボールへの執着です。

私たちにそれがなかったわけではありません。

ただ、デンソーの今日のそれは、私たちを少し上回っていたように思います。

特にリバウンドは高さで劣る私たちが徹底すべきところです。
明日、しっかり修正点します。

私たちはこれまでいくつもの苦難を乗り越えてきました。
セミファイナルだって、初戦で勝って、2戦目で負けて、今、ファイナルにいます。
ファイナルで同じことができないわけがない。

いや、レッドウェーブだからこそできるシナリオです。
そう信じて突き進む先に、私たちの目標はあります。
明日も全員でそれをつかみ取りにいきます。