敗因が明らかであるからこそ
レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
トヨタ自動車との新春第2戦。
負けました。
オーバータイム(延長戦)での逆転負けです。
レッドウェーブ 55-60 トヨタ自動車アンテロープス
敗因は明らかです。
ターンオーバーです。
24個もターンオーバーをすれば、やはり勝ちは逃げていきます。
もちろん選手たちは最後まで粘り強く、勝つチャンスを探っていました。
そのチャンスもなかったわけではありません。
しかしリズムをつかみきれないなか、
そのチャンスまでつかむことは難しいと言わざるを得ません。
一方で、今日の負けをネガティブには捉えていません。
もちろん悔しいし、勝てたのではないか、そう思わないわけでもないのですが、
24個もターンオーバーをしながら、
それ以外にも反省点を残しながら、
リーグ1位のトヨタ自動車とオーバータイムまで渡り合ったのですから、
今後に向けて、大きな糧となる負けと言っていいでしょう。
敗因が明らかであるからこそ、
この負けをきっかけに、一人ひとりがさらにステップアップしていけば、
たとえ今後、同じような重たい展開になったときでも、
今日とは真逆の結果を得られると信じています。
楽観的すぎるでしょうか。
でもレッドウェーブにはそれができる選手、コーチが揃っています。
ここから約1ヶ月、リーグは中断しますが、
その間にリフレッシュ&ブラッシュアップをして、
より鋭く、よりたくましくなったレッドウェーブになって、みなさんと再会したいと思います。
ここからです。
新年から温かいご声援をいただき、ありがとうございました。