チームの最多得点更新

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

北海道・旭川シリーズは姫路と対戦。
勝ちました。

レッドウェーブ 114-78 姫路イーグレッツ

今シーズン最多得点です。
いや、1999年にWリーグが開幕して以来、
チームとしての最多得点更新です。

これまでの最多得点は、
2006年10月21日の日立ハイテクノロジーズ スクァレルズ戦の111点でした。
17年ぶりの更新というわけです。

当然のことながら、そのときはチームの最古参である
#10ルイ(町田)さえもいません。
*ルイの加入は2011-2012シーズン

歴史を動かしたゲームといっていいでしょう。
100点越えという点では、昨シーズンのシャンソン化粧品以来です。

今日は前半からよくシュートが入りました。

#7キキ(林)が決めれば、
#52アース(宮澤)も決めて、
#52アースは前半だけで5本を沈めています。

第1Qの最後は#22ニニ(中村)の、
本人もびっくりの(?)ブザービーターでしたから。

前半だけで11本の3ポイントシュートを沈めています。

後半は、やや数が減りましたが、
それでも#27ウル(江良)や#45カリン(伊森)も決めて、
合計15本の3ポイントシュートを沈めています。

アリーナアナウンサーの言葉を借りれば、
炸裂です!

ただ、3ポイントシュートだけじゃないところが、
レッドウェーブのオフェンスです。
ゴール下での高さあり、
速攻あり、
カッティングに対する合わせあり。

もちろん1対1も。

こんな多岐に渡るオフェンスが、この114得点を生み出しました。

レッドウェーブはディフェンスのチームですが、
たまには、このようなハイスコアなゲームもおもしろいものです。

……できれば、もう少し失点を抑えたかったけど。
それは明日のお楽しみ。

ちなみに、昨シーズンの104得点を取ったシャンソン化粧品戦。
思い出したくはないのですが、
翌日、敗れています。

だからこそ、明日はレッドウェーブらしく、ディフェンスから!