苦しいのときの“鬼に金棒”
レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
前日、苦しみながらも勝ったアイシンとのGAME2。
今日も勝ちました。
レッドウェーブ 55-54 アイシン ウィングス
今日も苦しかった。
レッドウェーブの武器のひとつである3ポイントシュートが思うように決まらず、もうひとつ波に乗りきれません。
2ポイントシュートも相手のディフェンスに苦しめられました。
それでもレッドウェーブにはディフェンスという最大の武器があります。
粘り強く守れたことが、わずかに1点差ではありますが、相手を上回れた要因でしょう。
今日は速攻も出ていました。
ディフェンスがあればこそです。
不慣れなポジションのディフェンスを余儀なくされながら、
「コート内でしっかりとコミュニケーションを取り合い、チームで守りました」
#25キラ(内尾)は試合後のコメントでそう言っています。
まさにチームとしての勝利です。
でも、チームだけでは今日のゲームを勝てなかったとも思います。
試合中に、何度か自然発生していた「ディフェンス!」コール。
声出し応援が解禁された今シーズン、ファンのみなさんの声援は間違いなく選手たちに届いています。
あの声があればこそ、選手たちもディフェンスの強度を上げ、ボールに食らいついていけたのです。
ありがとうございます。
これからも苦しいゲームはあるでしょう。
でもレッドウェーブの選手たちなら、粘り強く戦い抜いて、今日のように勝利をつかんでくれるはず。
そこにみなさんの声援が加われば、鬼に金棒です。
もちろん、私たちはもっともっとシュートの精度を上げていかねば
。
レッドウェーブはこれからも成長しながら、シーズンを戦っていきます。
次戦は金曜日と土曜日のナイトゲームです。
対戦相手は東京羽田ヴィッキーズ。
引き続き、温かいご声援をよろしくお願いします。