反省点の道しるべに

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
Wリーグとしても初となる横浜武道館でのアイシン戦。

勝ちました。

レッドウェーブ 73-58 アイシン ウィングス

今日も#8テミ(テミトペ)が高さを生かして、22得点・19リバウンド。

ディフェンスがペイントエリアに寄れば、#25キラ(内尾)、#3セイ(岡田)、#27ウル(江良)らが3ポイントシュートを沈める。

#3セイ(岡田)に関しては5本の3ポイントシュートを沈めています。
こうなるとペースを掴みやすくなりますよね。

しかし一方で今日は反省もしなければなりません。
ターンオーバー23個……ちょっと(?)多いかな。

特に後半はアイシンのフルコートでのプレスディフェンスにミスを連発。
そこからの失点。
それまでにリードを生かして勝つことはできましたが、
こうしたことは今後に響く可能性もあるので、明日しっかりと修正したいところです。

もちろん、今、完璧なレッドウェーブである必要はありません。
いや、ファンのみなさんには常に完璧なレッドウェーブを見せたいのですが、現実として、という意味です。

いいところを継続しながら、思いもよらずに出た反省点にはすぐに対応する修正力を、今日のようなゲームから学んでいきたいところです。
そう考えると、今日の反省点は私たちをより成長させてくれる“道しるべ”とも言えますよね。
ポジティブすぎるでしょうか?

それでもレッドウェーブはポジティブに、明るく、ひたむきに――。

明日の勝利と、さらなる成長を、チーム全員で掴んでいきたいと思います。