快勝、しかし、もっと強くなるために

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
新潟とのGAME2、勝ちました。

レッドウェーブ 91-48 新潟アルビレックスBBラビッツ

快勝です。
序盤からディフェンスが機能し、相手に思うようなオフェンスをさせませんでした。
攻めては、やはり#8テミ(テミトペ)の存在が相手には脅威だったと思います。

もちろん、昨日も書いたとおり、そこがベースではありません。
それでも今日は#8テミ(テミトペ)にディフェンスが集中したところで#27ウル(江良)たちの3ポイントシュートが効果的に決まりました。

これが大差になった要因でしょう。

今日は#10ルイ(町田)がコンディション調整のため、何年ぶりかのDNP(「Did Not Play」の略です)。
その分、アーリーエントリーの3選手を含め、多くの選手に出場機会が与えられていました。
それをうまく活用できた選手もいれば、うまく活用できなかった選手もいます。

後者は悔しさの残る快勝になったかもしれませんが、まだまだこれからです。
これからチームにとってタフで、重要なゲームが待っています。
それらを勝ちきるには、誰一人欠けてはいけないのです。
みんなでひとつのレッドウェーブですから。

ファンのみなさんには、それぞれの「推し」がいて、もしかすると、その推しが苦しい顔をしているかもしれません。
でも、だからこそ、みなさんの力が必要です。
みなさんの応援が、その選手を――調子のよい選手も含めて――より強くしてくれます。
それがまたレッドウェーブの力になります。
レッドウェーブファミリーの力で、今日のゲーム以上に質の高いゲームができるレッドウェーブにしていきましょう。

今週も温かいご声援、ありがとうございました。