悔しさを喜びに変えるまで
レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
皇后杯・ファイナルラウンドの準決勝……負けました。
レッドウェーブ 56-74 デンソーアイリス
残念な結果になりましたが、選手たちは“今”のすべてを出し切ったと思います。
確かにシュートが高確率で入らなかった。
相手の多彩な攻撃を効果的に止めることができなかった。
息が合わずにターンオーバーになった場面もありました。
そうした、できなかったこと、ミスしたこと、すべて含めて、今のレッドウェーブです。
#52アース(宮澤)がプレーできなかった。
#25キラ(内尾)がいなかった。
それが影響したところもあるでしょう。
でも、そうしたアクシデントがありうるのもバスケットボールです。
悔しいけど、それらを受け入れて、次に進むしかありません。
選手個々がステップアップし続け、チームでレベルアップしていく。
チーム作りに近道はないんです。
それでも……
悔しいよなぁ。
何かひとつ乗り越えたと思ったら、またすぐに高くて、厚い壁が出てくるんだよなぁ。
どこかで聞いたことのあるようなセリフですが(笑)、それを乗り越えようとしていくことが、彼女たちの宿命です。
この先に彼女たちの目指す場所はあるのです。
コーチとスタッフは、これからもそんな彼女たちを精一杯サポートしていきます。
ファンのみなさんも、そうであってくれたら、嬉しいです。
今はいろんな思いが込み上げてくる敗北。
これまでも経験したことはありますが、やはり大会の途中で幕が下ろされるのは、何年やっても慣れません。
悔しいです。
それでも、今は敗北を受け止めて、明日からまたWリーグにフォーカスしていきます。
この悔しさを喜びに変えるまで、レッドウェーブは走り続けます。
皇后杯のご声援、本当にありがとうございました!
と、ここまで書いて、Twitterを覗いてみたら、ファンのみなさんの温かい言葉の数々が……
グッときました。
みなさん、本当にありがとうございます!
これからも、共に戦いましょう!