嬉しさと悔しさの凱旋ゲーム
レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
日立ハイテクとの旭川シリーズ第2戦、負けました。
レッドウェーブ 61~67 日立ハイテククーガーズ
今日は3ポイントシュートが効果的に決まりませんでした。
「シュートは水物」などと言いますから、こういう日もあるのですが、
それでもやはり、決めきることが自分たちの目標にたどり着くための大きな課題です。
またリバウンドも、もう一度引き締めていきたいところです。
さて、旭川と言えば、この人です。
#10ルイ(町田)です。
新型コロナウイルスの影響で3年ぶりとなった地元開催のゲーム。
歓声や拍手も人一倍大きいなか、2試合を通して、素晴らしいプレーを見せてくれました。
昨日の初戦はトリプルダブルにあと少し、というところでした。
今日のゲームでは敗れてしまい、#10ルイ(町田)自身も悔しい思いをしていると思いますが、
それでも
「ルイさんみたいになりたい!」
と思う子どもたちに、少しでも夢と希望を与えられたら、#10ルイ(町田)も、レッドウェーブも嬉しいです。
旭川市からは「市民栄誉賞」までいただきました。
ありがとうございます。
その名に恥じないよう、チームとしてもしっかりサポートしていきます。
いつも応援してくださる旭川市民のみなさん、本当にありがとうございます。
もちろんレッドウェーブファンのみなさんにも感謝しています。
勝っても、負けても……負けたくはないですが……応援してくださるみなさんのためにも、
もっともっといいプレーができるよう、チーム一丸となって、これからも戦い続けます。