しっかりと修正を重ねて

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

今週はWリーグの第7戦in旭川です。
対戦相手は日立ハイテククーガーズ。

勝ちました!

レッドウェーブ 72-68 日立ハイテククーガーズ

今日はディフェンスがよかった。
相手のピックプレーに対しても、チームでしっかり守りましたし、

もちろん1対1もしっかりと抑えました。

そして、ディフェンスと言えば、この人も復帰しましたよ。

#25キラ(内尾)です。
安定のディフェンス力です。

チームとしても35分間は相手の思いどおりにさせていませんでした。
しかし、ラスト5分、厳密に言えば、レッドウェーブの後半最初のタイムアウト以降を見ると【6-21】なんです。

相手のフルコートディフェンスをうまく崩せず、
突破したかと思ったら、それを得点につなげられず、
逆に失点を重ねる。
悪循環でした。

バスケットボールは40分間のスポーツですから、
35分がよい内容でも、最後の5分が悪ければ、ひっくり返されることもあります。
今日は勝ちを得ることができましたが、今後に向けた課題と言えるでしょう。

ただし、レッドウェーブはどんなときでもよりよいバスケットを求め続けています。

タイミングはやや異なりますが、13点リードで折り返したハーフタイム、
BTテーブスヘッドコーチは#10ルイ(町田)に細かい指示を与えていましたし、

#14マナ(田中)を中心に、#27ウルと#17シオ(山下)もコミュニケーションを取っていました。

トップ写真は、#10ルイ(町田)がベンチに下がっているときのタイムアウト明けです。
ルイがコートに出ていく5人を止めて、アドバイスを送っていたんです。

そんなレッドウェーブですから、今ごろはホテルで今日のゲームをしっかり振り返り、
チームメイトと話し込むなどして、明日は今日のラスト5分をしっかり修正してくれるでしょう。

終盤に落とし穴がありましたが、勝ったことはこれからに向けて大きな意味があります。
しっかりと修正を重ねながら、明日はスッキリと勝ちたいところです。

明日も引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします。