ピンクリボン月間を負けなしで

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
ENEOSとの第2戦……勝ちました。

レッドウェーブ 63-59 ENEOSサンフラワーズ

第4Q残り1分38秒での逆転勝利です。
決勝の3ポイントシュートを決めたのはこの人。

#25キラ(内尾)です。
そのシュートでチームトップの17得点目をあげました。
素晴らしい。

キラというと「ディフェンスの人」という印象ですが、
昨シーズンあたりからオフェンス力も増してきました。
それは相手チームから、いわゆる「捨てられている」ことが悔しかったからだそうです。
しかも今シーズンは、昨シーズンの主力だった数名が抜けたことで、さらにその気持ちも強まったとか。
その強い気持ちがあの3ポイントシュートを生んだのです。

試合後の表情はこんなに柔和なのに、やはりトップアスリートですね。

 

さて、みなさん、さすがにもうお気づきですよね?
今日の写真はすべてピンクです。
いや、開幕戦からずっとピンクです。
ピンクウェーブです(笑)。

その理由は、これもお気づきだと思いますが、今月が「ピンクリボン月間」だからです。
けっして女性だけの病気ではありませんが、圧倒的に女性に多い乳がん。
その早期発見・早期診断・早期治療の重要性を伝えるシンボルマークが「ピンクリボン」で、
10月はその「ピンクリボン運動」を世界的に呼びかける月間なのです。
レッドウェーブもそれに倣って、今月はピンクのウェアを身につけていました。

開幕戦のときはみんな恥ずかしがっていましたが、4試合目ともなると慣れてきたのか、堂々と着こなしています。

セカンダリーだけではありません。
実はマネージャーとトレーナーはシューズもピンクでした。

今月限りの特別仕様。
来月からは通常仕様に戻りますが、その精神はこれからも持ち続けながら、
ピンクを着用して連勝を遂げた調子を維持して、来月以降も戦っていきます。

というわけで、最後はピンクなレッドウェーブをどうぞ。

 

うーん、来年はレッディのピンク仕様も準備してもらおう。

今週も温かいご声援をありがとうございました。