まだまだ底上げしていこう!
レッドウェーブファンのみなさん、おはようございます。
昨夜おこなわれた東京羽田ヴィッキーズとの第2戦、勝ちました!
レッドウェーブ 81-50 東京羽田ヴィッキーズ
前日の反省を生かして、立ち上がりからレッドウェーブらしく戦いました。
「さぁ、今夜のブログのネタは何にしよう?」
前半からそんなことを考えていたのですが、当初はこちらを書こうと考えておりました。
#10ルイ(町田)のアシストです。
いや、前半からよく決めていましたからね。
気づけば11アシスト。
さすがです。
今夜のブログはルイのアシストで決まり、と思っていたのですが、
後半、若手が懸命にプレーしている姿を見て、いや、彼女たちだなと。
昨夜は#9ヨウ(赤木)が躍動していました。
#3セイ(岡田)がコンディション不良で試合に帯同していない分、チャンスも多く回ってきましたが、
BTテーブスヘッドコーチ曰く、「そのチャンスをつかんだ」ヨウ(よう)です。
もちろん「これが続くかどうかだけどね」と釘を刺すことも、ヘッドコーチは忘れませんでしたが。
#9ヨウだけではありません。
開幕戦からスタメン出場をしている#18アキ(藤本)は昨夜も体を張り続けていました。
それでいて、リバウンドやスクリーンの質は向上している、とテーブスヘッドコーチも評価していました。
#23ユウ(渡邊)は昨夜出場した選手の中で唯一得点がありませんでした。
それでもディフェンス力を買われて、プレータイムを得ていました。
求められる役割、「3&D(スリー・アンド・ディー。3ポイントシュートとディフェンス)」の「3」をいかに伸ばすかが、今後の課題なのでしょう。
#12イブ(奥)は一足先に今シーズンの初得点を3ポイントシュートで飾りました。
……写真はゴールに嫌われたドライブですが。
少ないプレータイムでも積極的にゴールにアタックしているのは、彼女の意欲でしょう。
若手ではないのですが、この人も今シーズンを開幕させました。
まだまだコンディションが上がっていないように見える#22ニニ(中村)。
でも経験のある選手ですから、大事なところできっと力になってくれるはずです。
今シーズンは彼女たちにもプレーで貢献してもらわなければいけません。
そういう意味では、開幕節にコートに立てたことは、彼女たちにとって今シーズンのよいスタートと言っていいでしょう。
もちろん、まだまだこれからです。
この2人も底上げを期待しているはず。
今シーズンも全員で頂点を目指していきたいと思います。
開幕節のご声援、ありがとうございました。