浦野雄平選手 試合後コメント/第69回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会
10000m 18位 28分40秒51
シーズン前半は故障をしていて、復帰後は完全に完治をしていたわけではありませんでした。少し違和感などもあったのですが、9月に入って、それがなくなり、直前の菅平合宿は充実したものになりました。駅伝に向けての走り込みができたので、練習には手応えがありましたが、その疲労が残っている中でのレースだったので、タイムを狙うコンディションではなく、いかに駅伝に向けてつながる走りを今回はターゲットにしていました。
レースを振り返ると序盤は前で攻めることができ、粘って組3着はギリギリのラインかなという気持ちでいます。走っていて、気温と湿度の高さは感じていましたが、そこで大崩しないのが僕のセールスポイントです。スタッフからもしっかりとまとめることができたと言われたので、前向きに捉えていきたいと思います。
また、今後に向けては、ようやく今シーズンのスタートに立つことができ、足のコンディションもよくなってきて、練習も積めている状況です。今回のレースでは身体の状態も確認でき、すごく良いものになったと思うので、駅伝ではしっかりとチームに貢献できるようにがんばっていきたいと思います。