富士通陸上競技部に仲間入りした住所選手、高槻選手、青柿選手、中島選手を紹介します!

[競歩ブロック]

住所 大翔(じゅうしょ ひろと)

種目:競歩
出身地:兵庫県
出身校:順天堂大学大学院

<入部コメント>

競歩は陸上競技の中で唯一の判定種目、ゴールするまで順位(失格やレース後にもペナルティゾーンによるタイム加算など順位変動あり)が分からないというところが魅力のひとつかと思っています。富士通陸上競技部の競歩ブロックには、20km競歩で世界記録を持つ鈴木雄介選手や高橋英輝選手、岡田久美子選手などオリンピックで活躍される選手をはじめ’23アジア選手権20km競歩で優勝した村山裕太郎さんと全員が日本代表経験というチームなので、高いレベルで頑張っていきたいです。そして先輩方のように、自分も勝ち続けることのできる選手になりたいと思っています。珍しい「住所」という名前なので、覚えて頂けると、ありがたいです!

[長距離ブロック]

高槻 芳照(たかつき よしてる)

種目:長距離
出身地:福島県
出身校:東京農業大学

 

<入部コメント>

東京農業大学出身となる高槻芳照です。富士通陸上競技部は、一般種目から競歩・長距離ブロックまですべてが強く、反面みなさん物腰が柔らかな人が多く助かってます。私はマラソンで成功したいと思っています。長距離ブロックの選手皆さんが全員強いので、練習するノウハウとか自分に落とし込んだ時にどのような変化があるのか、自分自身とても楽しみです。私自身はまだまだ力が足りない選手ではありますが、ここからどのような成長を遂げて皆さんに格好いい姿をお見せすることができるか注目していただけると嬉しいです 応援よろしくお願いいたします

 

青柿 響(あおがき ひびき)

種目:長距離
出身地:埼玉県
出身校:駒澤大学

 

<入部コメント>

富士通陸上競技部の長距離ブロックは厳しいながらも仲が良いと聞いていて、実際に入ってみて「本当にいいチームだな」って思いました。まだ緊張する毎日ですが、先輩となる選手からも気さくに話しかけてくださる感じでとても過ごしやすいです。私の陸上競技人生の最大目標の一つにマラソンがあります。チームにはマラソンの日本記録保持者(鈴木健吾)、トラック10000mの日本記録保持者(塩尻和也)はじめ強い選手が多くいるので、どちらの種目も高いレベルで練習ができる環境というのが嬉しいです。自分自身はまだまだ力不足なところもありますが、しっかり応援していただけるような選手になれるように頑張りたいです。

 

[一般種目ブロック]

中島 佑気ジョセフ(なかじま ゆうきジョセフ)

種目:短距離
出身地:東京都
出身校:東洋大学

 

<入部コメント>

富士通に入社して非常に嬉しい気持ちでいます。400mの魅力はスプリント競技でありながらも戦略的要素の高い点があるところかと思います。最初から最後まで全力で走り続けるのではなく、400mはペース配分も要素になってくるので、前半型の選手や後半型の選手がいる中で、大逆転があるというのが、400mの面白いところかなと思います。私自身はバランス良く走って、最後100mで追い上げていくタイプです。ラスト100は誰にも負けないという自信を持って走っています。これまでは世界レベルの大会で準決勝止まりでしたが、富士通を代表してこれからどんどん世界で活躍できるような選手になれるよう、さらに上の、決勝進出やメダル獲得を目指し、精進してまいりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。