【1月6日(金)1月7日(土)ホームゲームイベントのお知らせ】

いつも富士通レッドウェーブに温かいご声援を賜りありがとうございます。

1月6日(金)、1月7日(土)川崎市とどろきアリーナでの試合時に、様々なイベントを実施することが決定いたしました!ご来場の際はぜひお立ち寄りください!

【Fujitsu Sports Day】(事前申し込み不要)

日時 1月7日(土) 14:00~16:00

場所 川崎市とどろきアリーナ屋外

富士通スポーツは「女子バスケットボール部”富士通レッドウェーブ”」と「アメリカンフットボール部”富士通フロンティアーズ”」、「陸上競技部」が活動し、パラスポーツの推進も行っております。今回の試合会場イベントでは、3競技に加えて、車いすバスケなどを体験いただける「Fujitsu Sports Day」を開催いたします。

お子様から大人までみなさまにお楽しみいただける競技体験コーナーをはじめ、わたしたちがFujitsu Sportsを通して行っている共生社会の実現に向けた取り組みなどのご紹介もしております。

 

◆バスケットボールコーナー

○競技用の車いすでスラローム~シュート2本チャレンジして、次に立ち上がってシュートにチャレンジするコーナーです。連続シュートインでレッドウェーブのレベルに近づきましょう!

また、今回は車いすバスケチーム「川崎WSC」ご協力のもと、直接、選手から競技用の車いすの操作技術を教わることができる貴重な機会になります。ぜひ体験ください。

◆アメリカンフットボールコーナー

○アメフトのボールを狙った的に投げ入れるQBチャレンジや、試合で着用しているヘルメットや防具などをご覧いただけます!

◆陸上競技コーナー

○20km競歩の世界記録保持者の鈴木雄介選手やマラソン日本記録保持者の鈴木健吾選手のストライドと自分の歩幅を比べてみよう!

○ご存知ですか?110mハードルの石川周平選手がハードルを超える高さはこんな高さ!

○あなたもリレー選手に!4×400リレーのウォルシュ ジュリアン選手にバトンを渡す写真を撮ってみよう!

○走幅跳の橋岡優輝選手、パラ陸上の走幅跳(T63)でアジア記録を持つ兎澤朋美選手の記録を体感!

※雨天時は屋内で実施可能なコンテンツのみに変更いたします。

【ハーフタイム】
開催:1月7日(土)

川崎市で活動している車いすバスケットボールチーム「川崎WSC」の選手たちが登場!

5on5のデモンストレーションのほか、選手と一緒に、名木洋子さん、石川麻衣さん、内野智香英さん、王シンさん、4名のレッドウェーブOGが車いすバスケにチャレンジする5on5も予定しています。レッドウェーブOGは車いすバスケも上手にプレー出来るのか‥競技の難しさをみなさんに知っていただくとともに車いすバスケの魅力を感じていただけます。

(写真提供 川崎WSC)

【ハーフタイム抽選会】(事前申し込み不要)

開催:1月6日(金)、7日(土)

3年ぶりに復活します!入場時に抽選券をお受け取りください。ハーフタイムに大型ビジョンで当選発表いたします。

1月7日(土)の試合時は、試合終了後に選手によるサイン会参加権が入っています。ぜひお楽しみに!

※抽選券は予定枚数に達した場合は配布を終了いたします。ご了承ください。

※景品引き換えは、当選発表後から試合終了30分後まで、会場1F「抽選会賞品引き換えブース」にて行います。サイン会は1月7日の試合終了後に実施いたします。

【記念セレモニー】
開催:1月7日(土)試合終了後
当チーム選手#52 宮澤夕貴の3000得点達成と#10 町田瑠唯の2000アシスト達成を記念したセレモニーを試合終了後に行いますのでぜひご参加ください!

【ごみひろい×ウォーキング】(事前申し込み不要)

開催:1月7日(土)

試合会場であるとどろきアリーナ周辺の「等々力緑地」をごみ拾いします。当日はレッドウェーブOGも参加予定です! 試合観戦前にOGとウォーキングを楽しみながらごみ拾いをし、レッドウェーブのホームコートであるとどろきアリーナ周辺を美しくしてから試合観戦しませんか?

◆日時

1月7日(土)

集合:14:00 とどろきアリーナ前(JR南武線武蔵小杉駅 徒歩25分、武蔵中原駅 徒歩15分)

解散:15:00頃

◆募集人数

参加者の安全確保のため、先着30名様とさせていただきます。

◆持ち物・服装

水分、運動しやすい格好(雨天でも開催しますので、必要に応じてレインコート等)

◆内容

タイムスケジュール

14:00 集合・受付

(スタッフがレッドウェーブTシャツを着用してお待ちしております。)

14:10 出発→ウォーキング

14:50 とどろきアリーナ前到着→ゴミの仕分け→解散

◆参加賞

レッドウェーブエコバックをプレゼントいたします。

◆注意点

・事前申込は不要です。直接集合場所にお集まりください。

・トング、軍手は貸出します。

・当日の観戦チケットは各自ご準備お願いいたします。

・交通ルールを遵守し、各自の体力や時間に応じてご参加ください。

【レッドウェーブ×キッチンカー】

川崎市で行われるホームゲーム限定でレッドウェーブがキッチンカーとコラボします!

選手が試合当日に食べている勝負飯であるおにぎりやうどんのアレンジメニューや、OGおすすめの

カツ丼、ヤンニョムチキンなどのフードメニューを提供予定です。ご購入いただいた方には、先着でOGの

サイン入りステッカーをプレゼント!運が良ければキッチンカーで働くレッドウェーブOGに会えるかも?

当日はお腹をすかせて会場にお越し下さいね!

【ワークショップ エコバックを作ろう】

昨シーズン引退したOG発案!SDGs達成のために自分たちでできることに取り組もうということで、使用しなくなったTシャツを使ってハサミだけで作成できるエコバック作りのワークショップです。

OGと一緒にエコバックを作ってみませんか?

(先着順50名様まで)

開催:1月7日(土)12:30~15:30

場所 川崎市とどろきアリーナ2階

 

【公式グッズ販売】

会場での公式グッズ販売を行います。

1月6日(金)18:00~21:00

1月7日(土)12:30~18:00