山形合宿2015


6月から新チームが始動し、早いもので一ヶ月が経とうとしています。
毎年恒例の山形県蔵王山で高地トレーニング合宿を行ってきました。

高地トレーニングといったらやっぱり待っているものは山道…
クロスカントリーコースを走ります!
スタート地点に向かう選手たち、きっと素敵な走りを見せてくれることでしょう。

トップで走り終えたのは、ルイ(#10町田)とシィ(#11篠崎)!
コートを縦横無尽に走る二人は、ボールがなくてももちろんチーム一のスピードです!疲れを知らない二人は、まだまだ余裕の表情でした。

トレーニングと言っても、ラントレーニングだけではありませんよ。
ウェイトトレーニングも、当たり負しない強い体作りにはとても重要です!
アズ(#32永井)は、不安定なゴムボールの上で、バランスを取るトレーニング中です。これが、かなり難しいそうなんです。
アズ(#32永井)の隣では、マネージャーのサキも挑戦中!

ラントレーニング・ウエイトトレーニングを終えた後は、お腹もぺこぺこ!
お待ちかねの食事の時間です!
食事をバランスよく食べることも選手の強さの秘訣です。
みんな、好き嫌いなく食べるのよー!

トレーニング合宿といえども、もちろんバスケットもしっかり練習します!

日本代表候補選手として、レイ(#1三谷)・ウィル(#15山本)・シィ(#11篠崎)・ルイ(#10町田)・モエコ(#0長岡)の5人がチームを離れていることも多く、久しぶりに全員揃っての練習ができました!

合宿最終日に行った、乳酸カーブテストの模様。
疲労物質である乳酸の濃度を、血液を摂取して測定します。
どれだけ自分自身を追い込めるか、体力はもちろん精神の戦いとなります。

新人のナオ(#5曽我部)、いい表情していますね!
この表情からも分かる通り、高地は平地よりも酸素濃度が薄く、走っている最中は本当に苦しいそうです。
ナオ(#5曽我部)いわく、人生で最も辛い合宿だったそうです。

全7日間の合宿を無事に終えました。
個々の成長はもちろん、チームとして成長できた合宿になったのでは?
まだまだ成長途中のRedWaveに乞うご期待!

今シーズンも引き続き「PRIDE&PASSION」のスローガンのもと、このメンバーで戦ってまいります。今後とも応援よろしくお願いします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP