初のタッチダウン!!


22日のライオンズ戦で、QB#3キャメロン選手からの23ヤードのパスを受け、フロンティアーズ入団後、初のハッチダウンを上げた新人WR#89福井雄哉選手。

試合後、感想を聞きにいくと、「素直に嬉しい」と新人らしいコメントが返ってきました。

続けて、「これに満足せずにさらに上のレベルを目指したい。いまは、学ぶことが多く、練習も試合も楽しくできています。まずは試合に出場すること、そして、与えられたチャンスをものにし、勝利に貢献したいです」

今後も、たくさんの得点シーンがみられるでしょう!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


【Xリーグ2015】1stステージ第3節、試合レポート公開!


9月22日(火)に行われたXリーグ1st STAGE第3節、対オール三菱ライオンズ戦。69対10と、開幕3連勝です!

第4節は10月3日(土)、富士通スタジアム川崎にてノジマ相模原ライズとの対戦です。

会場にお越しいただいた方々、勝利を願っていただいていた方々、熱い応援ありがとうございました!!

試合レポートも公開しました。是非、チェックしてください!
🔗 1stステージ第3節 オール三菱ライオンズ戦レポート

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


会場を沸かす走り!


9月12日(土曜日)の警視庁イーグルス戦で、開幕2連勝を果たしたフロンティアーズ。

強力なオフェンスが見られ、その中心となったのがRB(ランニングバック)の面々。チーム全体で200ヤードを超えるゲインを見せてくれました。

この日62ヤードを獲得し、3つのタッチダウンを決めた#30金選手は、

「良いプレーもあったけど、課題とするところも見つかった。今後、厳しくマークされても、その中で走れるように準備したいです」

と、コメント。

また、87ヤードを獲得し、3つのタッチダウンを上げた#32後藤選手も、

「思い切りやることが僕の持ち味。これからも、チームに力になれるよう怪我せずやり抜きたい」

と、コメントしました。

レベルの高い選手が揃うフロンティアーズのRB。次戦も会場を沸かす走りに期待です!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


【Xリーグ2015】1stステージ第2節、試合レポート公開!


9月12日(土)に行われたXリーグ1st STAGE第2節、対警視庁イーグルス戦。98対7と、連覇に向けて2連勝です!

第3節は9月22日(火)、富士通スタジアム川崎にてオール三菱ライオンズとの対戦です。

会場にお越しいただいた方々、勝利を願っていただいていた方々、熱い応援ありがとうございました!!

試合レポートも公開しました。是非、チェックしてください!
🔗 1stステージ第2節 警視庁イーグルス戦レポート

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


富士通スタジムに行こう!


いよいよ始まった秋季リーグ、連覇への戦いです。会場では、新たな横断幕を用意し、皆様からの激励のメッセージをお待ちしています。

Xリーグの試合を、ファンがもっと楽しめるように、新たな取り組みも始まっています。8月29日(土曜日)の開幕戦では、地元の飲食店が出店し、ミニビアガーデンが出現。また、アメフトを模擬体験できるアトラクションもあり、子どもたちがボールをもって走り回る姿も見られました!


ただ、この日は1試合だけということもあって、集客数はちょっとさみしい状況。もっと多くの方に迫力あるプレーを見て欲しいし、スタンドが埋まれば選手も奮い立って、もっともっと熱いプレーが見られるんじゃないかって想像しちゃいます。春にバックスタンドが完成し、キレイで観やすい富士通スタジアムに、いざ!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


試合前から全力です!


60名の選手が登録された8月29日(土曜日)の開幕戦、久しぶりに選手の入場シーンが見られました。

試合に向けて選手たちが心をひとつにする大切な儀式。昨シーズンに引き続き、DB#2佐藤健太選手が旗手を務めます。

「“やっぱりお前しかいない!”と、今季も旗手を任されることになりました。試合に向けてスイッチを入れる大切な時間ですから、全力で取り組みたいです」

今季は選手として、WRとDB、二刀流にチャレンジする。

「オフェンスでもディフェンスでも、全力でプレーすることを目指しています。出づっ張りになっても、それは望むところ。試合前から終了のその瞬間まで、目一杯やるだけです」

と、連覇への決意を語ってくれました!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


#45鈴木選手・#99高橋選手出演「LOVEかわさき」の舞台裏


いつも応援ありがとうございます!
8月29日(土曜日)放送のtvk「LOVEかわさき」に#45鈴木選手と#99高橋選手が出演いたしました!今回は、先日の世界選手権の報告を兼ねて、川崎市のスポーツパートナーである富士通フロンティアーズに出演のオファーをいただきました。

本日は、その舞台裏を少しお届けいたします!

まず、こちらは打合せの模様です。入念に収録の流れの説明を受けました!二人にはあまり緊張した様子はなく、リラックスしているようですね~^^

そして、いざ本番!!

リハーサルより少し緊張しているかな?とも思いましたが、本番もばっちり!!!!
一発OKです!!

収録の終わりには、出演者全員で恒例の記念撮影です!フロンティアーズとアメリカンフットボールの魅力を観てくださった方に伝えられたのではないでしょうか♪

そんな放送を「観逃してしまった!!」「また観たい!!」という皆様!!下記番組HPからも観ることができますので、是非ご覧ください^^

🔗 「LOVEかわさき」番組HP:8月29日放送内容:川崎で涼を楽しもう!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP