GAME SCHEDULE

試合日程・結果

東日本 X1 SUPER 春季交流戦

ディアーズフットボールクラブ戦 - みどころ

Share on twitter
Share on facebook

ディアーズフットボールクラブ戦 - みどころ

Share on twitter
Share on facebook
日程:
場所:
対戦:
2022年6月4日(土) 14:00キックオフ
富士通スタジアム川崎
vs ディアーズフットボールクラブ
2021シーズン Rice BOWLで勝利し、2年ぶりに日本一に返り咲いたフロンティアーズ。
新型コロナウイルスの影響等により、2022シーズンも様々な制限のある中での戦いになることが予想されるが、
FRONTIERS One Familyで連覇を目指し、その第一歩となる2022シーズン 春季交流戦が開幕する。

フロンティアーズの状況


フロンティアーズの幹部体制は、昨年に引き続きOLB#44趙が主将を務め、オフェンス、ディフェンスより計6名のリーダーを配置し主将と共にチームを牽引する昨年同様の体制とした。リーダーには、OL#72小林、QB#18高木、WR#83柴田、TE#89福井、DB#23奥田、DB#34樋田が務め、主将の趙とともに、全ての取り組みにおいて昨シーズンを「超える」想いを込め、今シーズンのスローガンである「OVER」を体現、牽引する。

2021シーズンを以って15名の選手が引退したが、2022シーズンより新加入選手10名を迎えた新チームを結成し3月より始動した。 オフェンスは昨年に続きQB#18高木が率い、2シーズン目を迎えるRB#21三宅、WR#84神の卓越したスピードと小気味いい動きに注目したい。ディフェンスは、新人のDB#29林、DB#26北川、DL#98浅野、さらに2シーズン目の成長著しいDL#95宇田らの活躍に期待したい。

ディアーズの状況


2022シーズンX1 Superに昇格したディアーズ。前回のフロンティアーズとの対戦は、2017秋季リーグ戦で、「30-0」のスコアでフロンティアーズが勝利している。「現在ディアーズは新旧交代の時期となり、これまでチームを支えてくれたいたベテラン選手・関係者がチームを離れ、若い選手・関係者がチームを支えていく事となり(DEERS HPより抜粋)」 チームは発展途上の印象で、今シーズンの戦力は未知数である。

まとめ


フロンティアーズは、秋季リーグ戦に向けて若手などの新戦力の活躍に期待し、新しいプレーへのチャレンジ、これまで取り組んできたプレーの精度アップを目指し、日本一連覇へ向けた第一歩となれるよう勝利してくれることに違いない。

NextGame

日時:2022年6月19日(日)14:00キックオフ
場所:富士通スタジアム川崎
対戦:vs IBMビックブルー