BLOG

ブログ

Share on twitter
Share on facebook

自分らしいプレーがしたい! WR#81中村 輝晃クラーク

 今季は怪我を抱えながらのプレーが続く、WR#81中村。ファイニーズ戦では、3キャッチし33yを獲得しました。「久しぶりのフル出場をして、怪我なく次に行けることにホッとしています。練習から怪我と上手く付き合いながら、試合に良い状態で挑めています。これまで以上にやれると、自信が持てています」。
 1Qのファーストシリーズでは、敵陣に入った後のサードダウンロングの場面で、ファーストダウンを更新する14yのパスをキャッチ。その後のタッチダウンにつながる大きなプレーをしました。「助けが欲しい時に決められたのは、自分らしいプレーだったと思います。けれど、満足はしないタイプなので、もっとチームに貢献するプレーがしたいです。チャンスをもらった時にしっかりと結果を残し、試合の流れを変えるビックプレーをしたい。」と話します。
 シーズン終盤に向けての意気込みを聞くと、「今年は辞めることも考えて、ここまで来ました。とにかくチームに貢献したい。どうすれば今のチームに貢献できるか常に意識しています。次からは、ここ数年ライバルとして戦ってきたチームとの対戦。純粋にアメフトを楽しみたいし、良いプレーをしていきたい。最後まで戦う気持ちを持ち続けて、勝利に貢献したいです」。リーグ戦残り2試合を勝ち切るには、WR#81中村の活躍が不可欠だ。