第3区 山口 祥太選手 試合後コメント


3区(13.6km) 4位 1:37:56/山口 祥太 39:00(区間5位)

山口祥太選手コメント
今日は、朝起きたときから体調は良かったので、監督の指示通り走ろうと思っていました。自分がスタートした時点で、前との差がそれほどなかったので、自分が戦うべき選手を見て走ろうとしたのですが、自分の走り全般を見ると、納得できない部分もありました。一方で、自分が目標に掲げていた通過タイムで、少しずつ前との差をつめられたところもあったので、その点は良かったです。

(チーム自体は悔しい結果でしたが)流れを見れば、うちの作戦、思惑通りにずっと進んでいたのですが…。最後は、勝負のあやというか、誰が勝ってもおかしくない状況だったので、全員が少しずつ足りなかったものが、最後の1秒差の負けとなってしまったと感じています。

ただ、沿道やテレビなど、いろんなところで応援をしていただいたことで、すごく励みになり、追い風となって後押しをしていただきました。自分自身も、苦しい場面でその後押しのおかげで、気持ちよく最後まで走らせていただけたと思い、非常に感謝しています。本当にありがとうございました!

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第55回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP