高平キャプテンより


高平キャプテンコメント
個人的にはキャプテンとしてどうこうしたわけではないし、順位も高瀬に負けてしまいましたが、結果的に6連覇を達成することができました。それはみんなが怪我なく、やるべきことをやって、マイルでもああいうメンバーで最後を飾ってくれた結果だと思っています。
この大会は、これでシーズン締めくくりという人もいる中で、最後までみんなで盛り上がれる、すごくいい大会だなと毎年思っています。その中でトップでいられるのは、すごく光栄です。今年はミズノさんに猛追をかけられましたが、もう少し安心して最後まで突っ走れるように、来年からも頑張りたいと思います。
自分はこういう立場でやらせてもらっていますが、澤野さんや醍醐さんもチームを引っ張ってくれていますし、若い選手も社会人になって陸上競技が仕事になる中で堂々と試合をしてくれました。チームがこういう風にいい雰囲気を出せるのは、みんながトップレベルにいるからこそ作り上げられるものだと思います。それを幸せに思いますし、今後も続けていきたいです。
そしてこれが駅伝につながれば本当にいいなと思いますし、僕らも後押しできる材料をこういう大会で作っていきたいと思います。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP