第5区:高嶺 秀仁選手 競技後コメント


第5区 高嶺 秀仁 47:12(15.8km・区間3位)
4区を走った星選手にとっては大変厳しいレースで、無理しているのも伝わってきたので、少しでも僕の区間で順位を上げようと走りはじめました。ペース配分に関しては特に考えず、前を走る選手が見えていたので、ひとりひとり抜いていこうと思いました。ただ、自分としては区間3位の走りを見せることができましたが、やはり、駅伝はチームスポーツなので、みんなで勝ってこそだと思います。

チーム全員が気持ちをひとつにし、このニューイヤー駅伝で優勝するために頑張ってきたので走った人も、走らなかった人も悔しい想いをしていると思います。今の富士通はチーム力こそ上がってきてはいますが、他のチームなどと比べるとスピードの部分で足りていないのかなと感じています。そういった部分を強化し来年はリベンジしたいです。

今日は本当に沢山の方が応援にかけつけてくれたので、選手たちも力をもらいました。このような結果になってしまい、申し訳ない気持ちで一杯ですが、次は勝てるように這い上がってきますので引き続き、応援を宜しくお願い致します。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP