第5区 村上康則選手 試合後コメント


第5区 7位 02:41:46/村上 康則 23:52(7.8km・区間3位)

村上康則選手コメント

今回は向かい風が強くて、疲れました。もらった位置がけっこう後ろで、最初は前と30秒近くありましたが、見える位置にいたので、とにかくそこまで追っていこうという気持ちで走りました。5kmぐらいまではなんとか差を縮めましたが、前は二人だったので後半ペースをあげられたときには、もう詰められませんでしたね。

もうちょっとペースをあげられたと思うので、今思うと悔しいです。区間3番でも納得は全然できていないし、コニカミノルタの山本選手に30秒もやられているのは情けない。身体が動かなかったので、本当ならもう少しいけたと思います。

今日のような向かい風の中であがっていくのは、力がないとキツイ。後半は区間3番ぐらいだったので、前半でもうちょっと頑張れていれば、3番争いぐらいはできたのかなと思います。ニューイヤーはどうなるかわからないですが、メンバーにまず入って、選手として走ることが一番。今日、納得いく走りができなかった分、区間賞を獲っていい走りをしたいと思います。

🔗 本大会の模様を公式ツイッターで実況します!
🔗 東日本実業団駅伝特集ページはこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP