第6区 星創太選手 試合後コメント


第6区 4位 03:11:58/星 創太 30:12(10.6km・区間3位)

星創太選手コメント

村上さんが、前の選手が見えるところで襷を持ってきてくれたので、まずはそこに追いつこうと走り始めました。自分の動きも悪くなかったので2人を抜かして、後半はひとりで走る形になりました。区間3番にはなりましたが、まだニューイヤーに向けて発展途上だと思うので、しっかりあげられるように個人でベストまでもっていきたいと思います。

毎年そうですが、前半いいときは後半悪くて、前半悪いと後半よくてと、チグハグな感じがします。総合で4番になりましたが、監督からも後半3つは個人で3位以内に入る力はあると言われていたので、前半で遅れて優勝争いから離脱してしまったのが大きかった。そこは今後の課題だと思います。

今回は怪我明けという状態で、比較的負担のかからない区間を走らせてもらいましたが、ニューイヤーは走るべき選手が走るべき区間を走らないと富士通は勝負できないと思っているので、これから選手同士で話し合ってやっていいきたいと思います。大会まで時間はあるので、選手ひとりひとりが気持ちを引き締めて、しっかり練習していくことが大事だと思います。

🔗 本大会の模様を公式ツイッターで実況します!
🔗 東日本実業団駅伝特集ページはこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP