レイ、日本代表チームの副キャプテンに!


4月より、平成23年度バスケットボール女子日本代表の活動がいよいよ開始。

今年はなんといっても、2012年にロンドンで行われるロンドンオリンピック出場権の懸る『第24回FIBA アジア女子バスケットボール選手権 兼 2012年ロンドンオリンピック アジア地区予選』です!

この大会は、長崎県・大村市を舞台に開催され、前回の北京オリンピックでは惜しくも出場権を逃した女子日本代表にとっては、必ずものにしたいチャンス!

そんな平成23年度の女子日本代表候補に、RedWaveからは#1レイ、#5ニナ、#8ダイ、#45パルの4人が選ばれました。

昨日そのお披露目となる記者会見が、東京都北区にある味の素ナショナルトレーニングセンターにて行われ、我らがレイが副キャプテンとして登壇。

その抱負を述べました。

#1レイのコメント
私は前回の北京オリンピック予選のときも出場させていただきましたが、残念ながら出場権を獲得することができませんでした、また、昨年のアジア競技大会でも韓国に負けています。その悔しさを胸に今年行われるオリンピック予選では何が何でも出場権を勝ち取りにいきたいと思います。
全力でプレーすることで、震災に遭われた方々に“ともに頑張ろう”というメッセージを届けられたらと思っています。『がんばろう!ニッポン』を合言葉にチーム一丸となって頑張ります!

女子日本代表チームは今日から、長崎県・大村市を訪れており、明日は東日本大震災の復興支援の一環として、義援金の募金活動なども行う予定です。

RedWaveの4人の代表活動の様子は、こちらのブログでも発信していきたいと思いますので、チェックしてくださいね。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP