3/12=1/4


何の数字かって?今回、ハヤブサ・ジャパンに選ばれた12人のうち、RedWaveが占めていた人数に決まってます。1/4なんですよね!

試合終了後「ふがいなかった」と悔しさいっぱいで言葉少なだったニナ。でも、毎日の試合後のコメントで、とても冷静な分析をしてくれた事も、ベンチから誰よりも大きな声を出していた事も、みんなみんな伝わってます。

出場のチャンスをもらって、ニナがコートに出たとき、プレス席までしっかりとニナの声は聞こえてきました。「ああ、やっぱりRedWaveのキャプテンを務めてくれてた人だ」って思います。

これからあと1ヶ月。リーグ戦まで日はないけれど、またチームの要として活躍するニナを見せてくれると思います。

そして、みんなとおじぎのタイミングがどうしても常にズレるこの方。4番つけてたので、いつもチームの先頭をきって入場していたパルも、その得点能力を存分に発揮して、日本代表チームでも大きな大きな得点源となっていました。

レイ。代表チームでも石川選手とともに最年長メンバーとして、17歳から33歳という幅広い年齢層のメンバーを、精神的に、そしてプレーでも引っ張ってきました。レイの3ポイントがリングに吸い込まれた瞬間の、会場中のため息といったら。

そんな3人が今度はチームに合流して目指すもの。

試合後のミックスゾーンでしっかりと答えてくれました。

Wリーグ優勝

他にある?

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 第24回FIBA ASIA女子バスケットボール選手権