初スタメン!


レッドウェーブファンのみなさん、こんにちは

今日も勝ちました!

レッドウェーブ 71-50 羽田ヴィッキーズ

内容的にはけっして両手放しで喜べるものではありませんでした。ですが、負けなかったことは次のステップに向けて、とても大切な要素です。チームは先週のゲームでアクシデントも発生しましたが、選手、スタッフ、そしてファンのみなさんと一緒に乗り越えていきたいと思います。

そんな状況下で、入団以来初のスタメンを勝ち取ったのは、

#13ユキ(加藤)です。初のスタメンにも「緊張することはなかった」という強心臓は、20分の出場で8得点・3リバウンド。

「リバウンドが自分の仕事」と認める本人からすると、3リバウンドは少し物足りなかったかもしれません。

それでも、

リバウンドに飛び込める選手が一人でも多くいることは、これからのプラス材料です。

また8得点は及第点と言っていいでしょう。小滝ヘッドコーチも「#13ユキ(加藤)がよくつないでくれた。今後に向けた大きな収穫」と称賛するほどです。けっしてスコアリング能力が図抜けて高いわけではありませんが、

積極的に仕掛け、

強靭な体で高く舞い上がるさまは、小滝ヘッドコーチでなくても、今後に期待してしまいますね。

失敗もあるでしょう。もちろん成功もあるでしょう。そうした経験を繰り返していけば、シーズンが深まるころには、間違いなくレッドウェーブの武器になっているはずです。こうやってレッドウェーブは強くなっていきます。

明日も羽田ヴィッキーズを相手に、大田区総合体育館で13時ティップオフ!
さらなる応援をよろしくお願いいたします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 18th Wリーグ特集