多摩スポーツセンター開館1周年記念イベント!


昨日行われた『富士通春まつり』の前に、3/25(日)に行われた「多摩スポーツセンター開館1周年記念イベント」の様子をお届けしたいと思います。

こちらのイベントには、#5ニナ、#10ルイ、#12リー、藪内コーチの4人で参加。
なんと今回はアメリカンフットボール部「FRONTIERS」のメンバーと一緒です。

準備体操はルイのお仕事。
まだまだ寒さの残っていた3月末。しっかりと身体をほぐして、ケガの予防に努めます。

その後はボールハンドリング。おや、とどろきホームタウンゲームでのスタンプラリーでもらえるレッディTシャツを着用して参加してくれているちびっ子がいますねー。

藪内コーチも子どもたちに囲まれてます。きっと得意の関西弁炸裂で、今どきの小学生と粋な会話をしてるんでしょうね。

リングのところでは、リーが子どもたちにシュートを教えています。しかし、ミニバスサイズのリングだと、リーぐらいになれば、ジャンプしなくても届いてしまうのではなかろうか・・・。

小学生に溶け込んでいても、比較的違和感のないルイ・・・。

最後に参加してくれた皆さんと一緒に記念撮影。
みんな、もっともっとたくさん練習して、バスケットがうまくなるといいな。

終了後も大人気のルイ。しつこいようですが、小学生に違和感なく溶け込んでます。

リーのところにサインをもらいにきてくれたちびっ子。大事にしてね。

そしてこちらが今回のオールスターズ。アメフト部の選手たちもかなり大きいのですが、リーにしろ、ニナにしろ、いやはや引けを取らないほど大きいなぁと、しみじみ思った今日この頃でした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP