リー、試合後コメント


#21篠原恵(26分55秒 7得点・3リバウンド・1スティール)
いつもより長いプレータイムをもらえたことによって、いいところも出せましたけど、逆に悪いところもたくさん出てしまったなと思います。ディフェンス面ではボックスアウトを徹底できず、リバウンドをたくさん取られてしまったのと、インサイドで面をとられてボールをたくさんもらわれたのがダメでした。出てすぐは(スティールも決まり)うまくいきましたが、その後はカットの狙い目が少し違ってしまったせいかもしれません。でもカットできなかった後に、ディナイに入ることを意識することが必要と思うので、そこを修正していきたいです。オフェンス面では、まだ代表での動きがしっかり理解し切れていない部分があり、合わせができていないのと、ハイポストばかりでボールをもらってしまうので、ローポストでプレーできるようボールのもらい方を考えないといけないと感じました。
国際親善試合3試合を通じて、自分の持ち味は50%ぐらいしか出せなかった気がします。今日はチームのみんなが応援に来てくれてましたが、応援の声がすごく聞こえてきました。たまにちらちら見てパワーをもらいました(笑)。
アメリカ遠征・親善試合を通じて外国選手との戦い方のコツが自分なりにつかむことができました。この後の遠征メンバーに残ることができたら、1vs1を積極的に仕掛けていけるよう頑張りたいです。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP