春まつりの様子


先日、富士通川崎工場で春まつりが行われましたので、その様子をご紹介。
実は4月に予定されていたこの春まつり。当日は天候に恵まれず、延期されておりましたが、5月19日(日)に無事行うことができました。

レッドウェーブは、今年も中学生対象のクリニックを行いました。

今年は副キャプテン・スカイを中心に会を進めていきます!

ボールハンドリングの様子。みんなとっても上手で、選手たちもびっくり☆

おおっと。
なぜか陸上競技部のメンバーも傍らでハンドリングにチャレンジ中。
なかなかお上手ですね♪

シュートのコーナーでは、キャプテンの#4アオイがマイク片手にしっかりとコツをレクチャー。その向こうで必死にカメラを向けている参加者の方も。

こちらはフリースロー対決、大盛り上がりでした!

ボールハンドリング、ドリブル、シュートの3メニューを中心に、短時間にたくさんのメニューを盛り込んでいきましたが、参加してくれた皆さんは、一生懸命そして楽しんで取り組んでいました。

最後はお楽しみの『質問コーナー』。
本当に様々な質問が飛んできましたが、一番印象的なものをご紹介します。

中学生:バスケットが上手になるにはどうしたらいいですか?

パル:私は中学生からバスケットを始めたんですが、本当にバスケットが好きなんです。ドリブルの音や、シュートの入る音なども大好きなんです。だから、一生懸命練習しました。まずは、好きになることが上手になることにつながると思います。

一同おーーーーーーーーーー!(感動)

パルは本当にバスケットが大好きなんですね。
というか、珍しくまともな回答ですね。

締めは、サイン会。

参加者だけではなく、今日の日のために駆けつけてくれた人も多く、大盛況で会を終了できました。体育館に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP