チャンピオンを目指すチームのガードとして


今日もホームゲームで勝利して、無事に3連勝を飾ることができました。
応援ありがとうございました。
明日も、とどろきアリーナでのホームゲーム。
14:00開始で、試合終了後にはハイタッチイベントもありますので、お楽しみに!

しかし、今日のゲームでは、#10ルイ(町田)の活躍が目立ちました。

今シーズンは開幕から、
積極的に点を取りに行く姿勢が感じられる #10ルイ(町田)。
今日はシュートもしっかり決めて、序盤の猛攻を牽引。

アシストも5。

第3Qで流れが悪くなった時には、
速攻からバスケットカウントを獲得するなど、
力強く頼もしいプレーも見せてくれました。

試合終了後のインタビューでは今日のヒーローに指名され、
皆さまの前に登場しました。

それでも「まだ全然納得のいくプレーはできていません」と語った#10ルイ(町田)。
実際、今日もターンオーバーがチーム全体で17。
もちろん、#10ルイ(町田)だけのせいではありませんが、
チャンピオンを目指すチームのガードとしては、
試合をコントロールして、全体的にミスを少なくするのも役割のひとつ。
自分でも課題としてあげていたように、ガードしてのリード力にも期待したいところです。

明日も結果・内容ともに今日以上の成果を目指すRedWave。
もっと良い試合を見せられるように、
チーム全員でがんばります!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 15th Wリーグ特集