もはや名物?


JX戦といえば、ライバルor先輩・後輩のマッチアップは、もはや「名物」といっていいでしょう。今日もありましたよ。

まずはこちら↓

リーと、JXの間宮佑圭選手の、東京成徳大学中学&高校の先輩・後輩マッチアップ。
リーは間宮選手の1つ下で、全中(全国中学校バスケットボール大会)を一緒に制したり、高校では「打倒、桜花学園!」を一緒に掲げたチームメイトです。

もちろんウィルも間宮選手の1つ後輩。

序盤は調子のよかったウィルでしたが、最後の最後で間宮「先輩」のブロックを受けてしまいました。それでも今日のウィルの攻撃には鬼気迫るものがありました。
明日以降が楽しみです。

リーにはもう1人↓

後ろ姿でわかりづらいかもしれませんが、JXのエース、渡嘉敷来夢選手は高校時代からのライバルです。やはりリーが出てくると渡嘉敷選手も意識してくるはず。
リーの長い手は、渡嘉敷選手にとっても脅威なのです。

そしてもう1組↓

モエコとJXの宮澤夕貴選手。
彼女たちも高校時代にしのぎを削り合った仲です。
今はお互い立場が違いますが、それでもマッチアップとなれば熱くなります。

今日は先輩やライバルの前に屈する形になりましたが、明日こそは一泡吹かせてくれるはず!試合の勝敗とともに、JX戦の“名物マッチアップ”にも注目してくださいね。
ホント、火花バッチバチですから。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 15th Wリーグ特集