開幕直前インタビューこぼれ話2:「お墨付き」


開幕直前インタビューは「ヘッドコーチ×アシスタントコーチ」と、「キャプテン×副キャプテン」の組み合わせでおこないました。

今シーズンのキャプテンは、すでに何度か紹介していますが、スカイ(#7中畑)です。
副キャプテンは、「この年齢で副キャプテンに任命されるとは思わなかった」と苦笑いと浮かべるレイ(#1三谷)。
でもスカイ(#7中畑)の上にはレイ(#1三谷)以外にも何人かの先輩がいるので、彼女たちとの橋渡しとしてはレイ(#1三谷)が適任なのかもしれません。
この「凸凹コンビ」、意外といい味を出すような気がします。

インタビューでのスカイ(#7中畑)はキャプテンの責任感からでしょう、まだまだ言いたいことをまとめきれていない場面がありました。
すると直後にレイ(#1三谷)がビシッとまとめてくれる。
レイ(#1三谷)、ナイスフォロー!

そうかと思えば、今シーズンへの熱い思いを滔々と語るスカイ(#7中畑)に対して、その思いは同じだと、キャプテンを立てる。
レイ(#1三谷)、ナイスフォロー!

そうレイ(#1三谷)を持ち上げるように書くと、スカイ(#7中畑)ファンの方は複雑な思いを抱くかもしれません。
でも安心してください。
レイ(#1三谷)からしっかりとしたお墨付きをいただきました。
キャプテンとしてのスカイ(#7中畑)について尋ねたら、即答でこう答えてくれました。

「頑張っていますよ! 昨年より発言する回数が増えたし、今までは言い方が弱かったんですけど、キャプテンとして強めに発言することが増えました。それを聞いて『スカイ(#7中畑)、いいね!』って思っています。
プレーでも見せようとしているし、練習中もすごく声を出しているし、ミスは…相変わらずありますけど(笑)、でも昨年よりもすごく成長していると思います。スカイ(#7中畑)を新人から見ているファンの方からすれば『おお、あのスカイ(#7中畑)が!?』って思ってもらえると思います」

まだまだキャプテンとしては駆け出しのスカイ(#7中畑)ですが、シーズンを通してきっと成長してくれるはずです。
キャプテンとしてのスカイ(#7中畑)がどう成長するのか、ぜひ注目してください。
もちろんレイ(#1三谷)のナイスフォローもお見逃しなく!

🔗 Wリーグ開幕直前!中畑キャプテン×三谷副キャプテンインタビュー

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 16th Wリーグ特集
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP