初出場・初得点


日立ハイテク戦の後半、時間は少しだけでしたが、今シーズン初出場を飾った選手が2人いました。

一人はサエ(#21小沼)
先に入っていたアオイ(#4有明)が声をかけます。

マイボールになったら素早くボール運び。

まるで、相手のヘッドコーチが「アイツを止めろ!ほっておいたら大変なことになるぞ」と声を出しているようにも見えますね。
そうなんです、頑張り屋さんで実力もすごいんです、サエ(#21小沼)は。
今度チャンスが来たら、もっと活躍して見せますので、応援よろしくお願いします。

そしてもう一人は、ルーキーのアズ(#32永井)。
ちゃんと短い時間の中でも、積極性を忘れずドライブ。

その意識が、相手からファウルをもらってフリースローを獲得。
しっかり2本決めて、レッドウェーブでの初得点を記録しました。

ダイ(#8鈴木)に何か声をかけられてニッコリ

光り輝くルーキーの船出。
そんな話をしていると、小滝アシスタントコーチが一言。

「まだまだ光ってません。これから磨いてより光らせるんです!」

そう。18歳の彼女の歴史はまだ始まったばかり、より大きな光となってこれから何年もレッドウェーブを照らしてもらいましょう!

※そういえば、前日の新潟戦でもこんな光り輝くルーキーが撮れたのでご紹介

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 16th Wリーグ特集
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP