表彰


敗れはしましたが、目標であった「ファイナル進出」を無事にクリアしました。
こうなると次の目標は1つしかありません。来シーズンこそ頂点に。

その思いで準優勝のプレートをスカイ(#7中畑)は受け取ったのだと思います。

スカイ(#7中畑)らしいキャプテンシーを最後まで貫いたと思います。
スカイ(#7中畑)、お疲れさまでした。

今シーズンの新人王は――

シィ(#11篠崎)でした。
羽田やトヨタ自動車にもライバルはいましたが、やはり開幕からスタメン起用され、チームのファイナル進出に大きく貢献したことが評価されたのだと思います。

シィ(#11篠崎)のコメント
「素直に嬉しいです。ただ今シーズンは好不調の波があり、不甲斐ないプレーもしていたので、私なんかでいいのかなという思いもあります。
また新人王が取れたのはチームメイトのおかげだと思っています。先輩たちが『思い切りやってこい!』と後押ししてくれるので、その支えのおかげだと思っています。またファンの方々からの熱い応援も力になりました。ありがとうございました」

今シーズンのアシスト王は――

ルイ(#10町田)でした。さすがにこのときは笑顔に戻っていました。

さらにルイ(#10町田)は

東京記者クラブが選ぶ「年間ベスト5」と、Wリーグのベスト5にも選ばれました。
後者は各ポジション別に選ばれ、PG部門がルイ(#10町田)でした。

ルイ(#10町田)のコメント
「アシスト王については、自分の力ではなく、みんなが走ってくれて、動いてくれて、スペースを空けてくれたところに、自分はパスをしただけです。チームメイトみんなに感謝しています。
ベスト5に関しても同じですが、選んでいただいたことは自信になります。それでもまだ”自分じゃないだろ”って思うほど、身につけるべきことがたくさんあるので、もっともっと練習をして、もっともっといい選手になっていきます」

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 16th Wリーグ特集
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP