勝利を呼び込む“仕事人”


勝ちました!

レッドウェーブ 71-51 シャンソン化粧品シャンソンVマジック

快勝です。
2次ラウンド3連勝で2位浮上……いや、2位以上でのプレーオフ・クォーターファイナル進出が決定しました。

そんな勝利の流れを作ってくれたのは――

#11シィ(篠崎)です。

コートに入るときからこの笑顔。

もしかしたら、今日の好調をこのときから本人も予感していたのかも。

強靭な脚力を生かしたドライブやカッティングで、チームにリズムを生み出します。

ディフェンスが彼女のドライブに「レイアップかな」と思って、ブロックに飛んだら、

ご覧のとおりのアシスト。

こうなるとディフェンスは次の守りで考えてしまう…どっちなんだ? と。

しかも、脚力だけじゃなく、空中でのバランスや、ボールを扱うハンドリングにも長けているから、ディフェンスからすると本当にやっかいな選手だと思います。

チームは今日、後半の出来があまりよくなく、BTテーブスヘッドコーチも試合後に不満そうでしたが、

話が#11シィ(篠崎)に及ぶと

「ドライブ、バックカット(相手の背中側を突く走り込み)と、#11シィ(篠崎)は自分の長所をよく出してくれた」

と満足気な表情になっていました。

けっして派手なプレイヤーではありません。

まだ波もあるし、課題もあります。

それでもレッドウェーブの勝利には欠かせない存在。

いわばレッドウェーブきっての“仕事人”と言っていいでしょう。

こういう選手がいるチームは強いなと感じます。

来週も、そしてプレーオフも、コートを縦横無尽に走り回って、チームに勝利を呼び込んでほしい。

今週もファンのみなさんの応援が力になりました。

次週は2次ラウンド最終戦、対トヨタ自動車アンテロープス戦です。

しっかりと勝って、クォーターファイナルにつなげたいと思いますので、来週は徳島に勝利の念を送ってくださいね。

今週も応援をありがとうございました!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 17th Wリーグ特集
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP