初のファイナルへ!


レッドウェーブファンのみなさん、こんにちは

月曜日にプレーオフ・セミファイナル進出を決めたレッドウェーブは、

週末、秋田でおこなわれるそれに向けて、最終調整真っただ中です。

そんなレッドウェーブにおいて、セミファイナルの舞台に初めて立つ選手がいます。

1人はルーキーの#5ナオ(曽我部)。

新人ですから、これは当たり前といっていいでしょう。

もう1人います。

誰だかお分かりですか?

#8ハル(佐藤)です。

前所属の三菱電機コアラーズ時代を含めて、セミファイナル進出は初めてのことです。

それを争ったのが前チームメイトたちだったなんて、何か因縁めいていますね。

#8ハル(佐藤)自身、「思うところはあった」と三菱電機戦を認めています。

それでもレッドウェーブの一員として、

また今シーズンの3Pクイーンとして、チームの勝利に貢献してくれました。

チームが苦しむなか、自分の思いを振り払って、安定した力を見せてくれたことは、

レッドウェーブのとって、本当に大きな力となりました。

さぁ、土曜日からはシャンソン化粧品シャンソンVマジックとのセミファイナルです。

簡単に2連勝できる相手ではありません。

苦しい時間帯もあるでしょう。

そんなときは#8ハル(佐藤)がチームに勢いを与えてくれるはず。

クォーターファイナル終了後、ハルはこう言ってくれました。

「もうモヤモヤしたものはありません」

ともに勝利を目指した前チームメイトたちの分まで、

そして、

ともに勝利を目指す今のチームメイトたとともに、

彼女自身、初のファイナル進出に向けて、突き進みます。

プレーオフ・セミファイナル、シャンソン化粧品戦は

27日(土)、28日(日)ともに、秋田県立体育館で13時ティップオフ
(1勝1敗になった場合は、同会場で3月1日(火)に第3戦)

みなさんの熱い声援を、#8ハル(佐藤)とレッドウェーブに。

よろしくお願いいたします!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 17th Wリーグ特集
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP