2016多摩川‘エコ’ラシコに参加してきました!


川崎フロンターレ選手会が主催する多摩川‘エコ’ラシコにかわさきスポーツパートナーとして#8ハル(佐藤)、#21サエ(小沼)が参加してきました!

今回で8回目となる多摩川‘エコ’ラシコは天候にも恵まれ川崎フロンターレのサックスブルーの空のもと多摩川の清掃活動を行いました!

清掃前、暑さに負けず多摩川をきれいにしたい!と意気込む2人。この日の気温は30度近く。蒸し暑い中でしたがこの笑顔の表情

軍手をはめて河川敷にいざ、出発!小さいゴミまで見逃さずゴミを拾う#8ハル(佐藤)。地域の人とふれ合いながらたくさんごみを拾うことが出来ました

清掃のあとは、クイズ大会に参加しました!レッドウェーブに関する○×クイズを2問出題。正解者にはレッドウェーブのグッズをプレゼント!

○×問題は正解者が多く嬉しい反面、グッズをかけ急遽じゃんけん大会に移行することに。。。みなさん、楽しんでクイズ大会に参加してくれました

自分たちの住んでいるところをきれいにすることはやっぱり気持ちいですね多摩川もきれいになり、地域の人との交流もたくさんでき素敵な活動となりました

【コメント】

#8ハル(佐藤) #8ハル(佐藤)
地域の方とふれあえてよかったです。声をかけて頂いたり、たくさん交流が出来ました。川崎のスポーツに携わる方々とも親交が深まり、お互いをさらに応援し合えればいいなと思います。
#21サエ(小沼) #21サエ(小沼)
川崎フロンターレをはじめ、かわさきスポーツパートナーの皆さま・ファンの方々とふれ合う貴重な活動になりました。多摩川美化清掃やエコラシコなどを通して川崎市がより素敵な市になると嬉しいです。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP