8月4日(木曜日)、中原区主催のバスケットボール教室が行われました。
その模様を少しご紹介します!
全員揃っての教室は、なかなか珍しいです。この日は、総勢97名の中学生のみなさんにお集まりいただきました。泉コーチの指導の下、選手とともに様々なメニューに挑戦しました!
選手と1対1でのコーディネーショントレーニング!なかなかできる経験ではありません。#13ユキ(加藤)、#21サエ(小沼)も良い表情していますね
#1レイ(三谷)のディフェンスに負けるなー!みんなとても熱心に取り組んでくれました。
メニューの最後は、全員でフリースロー対決!選手たちのプレッシャー、すごいですね。これも試合を想定した、大事な練習です。1点を争う試合では、フリースローの1点でも命取りとなります。
この経験が、みなさんの『夏の思い出』になってくれれば、とても嬉しいです。私たちも参加者のみなさんから、たくさんパワーをいただきましたよ!
🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP