新人さんいらっしゃい(新人紹介企画!第10弾フロンティアレッツルーキー)


2020年シーズン新人紹介企画!
最後は、フロンティアレッツのルーキー2人をご紹介します!

左:久保田志真子、右:森岡紗羅

早速インタビュー内容をご覧ください♡

——今までの経験スポーツは?

久保田:幼稚園から14年間、クラシックバレエを習っていました。大学からは、新しい競技を始めたいと思っていたのですが、その時に偶然インターネットで見た全日本チアダンス選手権大会に心を打たれてチアダンスを始めました✨

森岡:小学生までは、水泳を習っていて、中学、高校では創作ダンス部に所属していました!中学生のときにお世話になった教育実習の先生に憧れて、大学に入ったら絶対にチアを始める!と心に決め、大学では4年間応援団チアリーディング部に所属していました。

——入ってからフロンティアレッツに改めて感じたことは?

久保田:「意識の高さ」です。チアのことだけではなく、健康面などあらゆることに対して意識を高く持ち、追求されているなと感じます。特に練習中では、一回一回の練習にかける思いの強さを肌で感じています。私もメンバーの一員として輝けるよう、今ある課題を着実に克服していきます!

森岡:「何事にもこだわりを持って取り組む」ということです。練習では毎回、各自が目標を持ち取り組んでいます。日常生活では美しい女性の振る舞い方、内面の美しさを磨かれていると感じました。また、先輩のみなさんから優しく声をかけていただいたり、真摯に話を聞いていただいたり、思いやりのあるチームだと感じています。

——趣味は?

久保田:クラシックバレエを踊ったり、鑑賞することです。バレエの見所は踊りだけでなく、衣装や音楽、舞台上での仕草などにもあります!今は、クラシックバレエを見てチアに活かせるよう、研究をしています!

森岡:最近は料理にハマっていて、お料理教室に通っています!毎日頑張ってお弁当を作っています。得意料理は照り焼きチキンです!

——特技は?

久保田:書道です。中学・高校では書道部にも所属しており、書の甲子園にも出場し、受賞経験があります!

森岡:細かい作業をすることが得意です!大学時代の部活動では髪の毛につけるリボンを、デザインを一から考え、材料もすべて自分で買い揃え作っていました。

——休日の過ごし方は?

久保田:お散歩です。のんびりと過ごす時間が好きで、よく鎌倉や江ノ島まで行ったりもしています。

森岡:とりたてほやほやの運転免許で家族とドライブをしています。縦列駐車をするのがとても苦手で駐車をするのにとても時間がかかるので特訓しています! 

——ここだけの話

久保田:最近弟の影響でゴルフを始めました!初めて打ちっぱなしに行った際、高くボールを打ち上げてしまい、施設の天井にボールを激突させてしまいました。。。早くコースに回れるように練習したいと思います!

森岡:大学時代の応援団では、お茶以外の飲み物(ペットボトルなど)を、底に手を添えて飲まないといけないルールがあり、今でもそのくせが抜けず…飲み物を飲む際は、必ず底に手を添えて飲んでしまいます。笑
片手では絶対に飲めません。

——最後にひとこと

久保田:昨今、新型コロナウイルスの影響で不安な日々が続いておりますが、このような時こそ、富士通フロンティアレッツの一員として笑顔を忘れず、みなさんと喜びや感動を共有していけるよう、努めてまいりたいと思います。Frontiers Family一丸となって、チームを勝利へ導きましょう!

森岡:5連覇を目指す素敵なチームを応援することが出来て、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。みなさまと心を一つにして、選手の背中を押して勝利に導きます!応援よろしくお願いいたします!

2020年新人紹介企画 「新人さんいらっしゃい!」 いかがだったでしょうか!?
フロンティアーズ、フロンティアレッツの新人は全員合わせて11名。
11名のパワーを合わせて史上初の5連覇を目指していきます。
是非新人にご注目いただきながら、引き続き熱い応援を宜しくお願い致します!


🔗 後援会・ファンクラブの専用サイトはコチラ

🔗 Instagram ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP