新人さんいらっしゃい(新人紹介企画!第7弾OL#74町野友哉)


京都大学出身、フロンティアーズNo.1高身長プレーヤーOL町野友哉です!

今回は、マネージャー2年目の太田が町野選手の魅力をお届けいたします✨
なんと、私太田と町野選手の身長差は、45cm!!見上げながらのインタビューになりました!笑☺️

赤丸 プロフィール
1997年3月16日生まれ、岐阜県出身

2人兄弟の次男!写真から伝わる通り、当時はヤンチャでいたずら大好きな末っ子君!
高校までお兄さんと同じ学校に通い、高校時代の野球部では先輩後輩の関係だったそうです!

末っ子の町野選手もフロンティアーズの同期の中ではいつも優しいお兄ちゃん的存在!
そんな彼を細かくお伝えしていきます!

——アメフトを始めたきっかけは?
町野:スポーツで日本一、日本代表を目指したいと思ったからです。
高校までは野球をやっていましたが、大した活躍はできず、悔しい思いをずっとしてきました。また、体は細かったですが身長は高かったので、アメフトの方が自分の身長を活かせると思い、始めました。

——アメフト人生で一番印象に残っている思い出は?
町野:大学4年時の秋季リーグ戦での関西学院大学との試合です。
京都大学にとって関学戦は昔から特別なもので、自分にとっては学生最後の対戦だったので、自分の全てをかけて試合に挑みました。試合前アップの時に気持ちが昂りすぎて同期みんなが泣いていたのが印象的でした。結果は負けてしまいましたが、その悔しさを含めて忘れられない試合になりました。

——プレーでのアピールポイントは?
町野:腕の長さを活かしたパスプロテクションです。
また、体の大きさの割に俊敏に動けることも自分の武器だと思っています。

——入ってからフロンティアーズに改めて感じたことは?
町野:入部前に想像していた通り、フットボールに対して真摯に取り組んでいる人が多いと感じました。またチームとしてファンダメンタルの細かいところまで徹底しているところが強さの秘訣だと感じました。

——尊敬する選手は?
町野:OL#72小林祐太郎さんです。
日本を代表するOLで、圧倒的に強くて、チーム内でも絶対的な信頼を置かれていて、とても尊敬しています。いつかは小林さんを越えられるようにがんばります!

——ライバルは?
町野:同期のOL#55安東と#64大久保です。
普段は仲が良いですが、フィールドではお互いに意識しながら切磋琢磨しています。ゆくゆくは3人同時に試合に出て、チームの勝利に貢献したいです!

こちらのポーズは、三銃士ポーズと、三人の中ではお決まりのポーズ💪
三人は、良きライバルではありますが、いつも一緒にいて、楽しそうに過ごしています!✨

——自分の性格を一言でいうと?
町野:「やると決めたらやる」
中途半端に物事をやることが嫌いで、自分がやると決めたことは粘り強くやり続けられる性格だと思います。

——文武両道の秘訣は?
町野:学生時代は、勉強と部活両方を100%でやることはできなかったため、部活をやっている間は部活100%。勉強は最低限のことはきちんとやり、引退してから勉強100%で頑張りました。オンオフをしっかり意識し、脳を切り替えることにより、自分自身のパフォーマンス向上につなげられたと思います。

——ここだけの話
町野:日本のドラマが好きで、休みの日はよく見ています!
面白かったドラマを記録して、独自のランキングを作っています!
皆さんも、オススメのドラマがあればぜひ教えてください!
ちなみに私のランキング1位~3位までご紹介します。

町野友哉 セレクト
おすすめドラマランキング👑
1位 半沢直樹
2位 大恋愛
3位 世界の中心で愛を叫ぶ

ヒューマンドラマが好きです!感情移入し、感動して涙することも多々・・・😂✨

——最後にひとこと
町野:5連覇に向けてチームに欠かせない存在になれるようにがんばります!
応援よろしくお願いします!

いかがだったでしょうか!?
いつも優しい好青年の町野選手ですが、
フィールドに立つとスイッチが切り替わったような真剣な眼差しで練習に打ち込んでいます!高身長を活かした俊敏な動きで相手ディフェンスを圧倒する姿を是非ご覧ください!
町野友哉から目が離せませんよ!💪🔥

次回は、日本大学出身、DL#97宮川泰介です!お楽しみに!


🔗 後援会・ファンクラブの専用サイトはコチラ

🔗 Instagram ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP