OL#70臼井直樹 選手「オフェンスラインを引っ張るプレーがしたい!」


6月3日(土)の東京ガスクリエイターズ戦で新人ながらスターターに名を連ねたOL#70臼井直樹選手。大学時代はオフェンスラインの中でタックルというポジションでしたが、フロンティアーズに入ってからはセンターを務めています。

「上手くいったプレーもありましたが、『ここぞ!』という時にミスをしてしまったのが反省点。センターなのでオフェンス全体を引っ張っていけるようなプレーをするのが目標です」

と、試合の中で課題を見つけた様子。

春シーズンは個々の成長をテーマに掲げ、多くの選手が試合に出たことを踏まえて、こんな言葉も。

「一年目から試合に出させてもらって、いい経験ができました。けれど今は試合に出させてもらっている状態。秋には実力で試合に出られるように取り組んでいきたい」

オフェンスラインのお陰で試合に勝った、「お前が居たから勝てた」と言われるような存在になるのが目標だと話してくれました。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★パールボウル2017&東日本交流戦
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP