「オープンニングシリーズで、オフェンスが点を取ってくれたので流れに乗っていけた」
と、10月5日(土曜日)におこなわれたオール三菱ライオンズ戦後に話してくれたのはDL#69山崎奨悟。
ディフェンスも完封勝利ができたのは良かった点としながらも、「ディフェンスラインが目立ってなかった」と満足はしていない様子。
こだわっているプレーがQBサックです。今季の開幕戦では2つ記録したものの、その後は上積みができていません。
「チームに勢いを与えるQBサックは、いつも狙っているプレー。いまシーズン通算のサック数は#20池田選手と並んでいますが、目の前のプレーに集中し誰にも負けないプレーをしてサックを量産したいです」
そんなQBサックをするには相手との動きの読み合いがポイントになる。
「接触が少なく、スルッとOLを抜けた時は僕の読みが勝っている時。誰よりも早くQBにいっていると思います」
ライン戦を制し、QBサックする姿に注目です。
🔗 後援会・ファンクラブの専用サイトはコチラ
🔗 Instagram ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2019特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP