12月17日(月曜日) 、東京ドームにて開催されたJAPAN X BOWL🏈。
昨年のリベンジとばかりに、キックオフで47ヤードのリターンを決めたIBMビッグブルー。
立て続けにゲインを重ねFGで先制すると、2シリーズ目もロングパスを通し、ゴール前に迫った。そのシリーズで気を吐いたのが#88 LB 大橋智明選手でした。
自陣深くに攻め込まれると「フィールドゴールレンジから押し出してやろうと気合いが入った」と、セカンドダウンでタックルを決め、続くサードダウンでは10ヤードロスさせるQBサックを決めた。
もうひとつ印象的だったのが、一旦は前半終了かと思われたが再びプレーが始まったシーン。
「あの場面ではロングゲインさえ許さなければいいと思って、後ろに守っていて冷静にプレーできた」
と、フィールドを広く使いロングゲインを狙ったランナーを仕留めた。
タイトエンドからコンバートして3シーズン目の3連覇。
「やっと慣れてきた」と笑顔を見せてくれました。
🔗 後援会・ファンクラブの専用サイトはコチラ
🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2018特集