ふれあい教室に行ってきました!-有馬小学校編-


まだまだふれあい教室レポート続きます!殿町小学校のふれあい教室の日は、ディフェンスメンバーを中心に、川崎市立有馬小学校にも行ってきました。

この日はあいにくの雨のため、体育館にて、有馬小学校3年生のふれあい教室スタートです。

この日の先生は、#2佐藤選手。子どもたちからついたあだ名は『イケメン先生』。佐藤選手、説明にも気合が入ります。

#65村井選手と#92一木選手のタックルには子どもたちもびっくり!体育館中に激しい音が響き渡りました。

こちらはイケメン先生こと佐藤選手と、パパ先生#45鈴木選手が行ったパスキャッチリレーコーナー。なんと、鈴木選手のお子さんも3年生。さすがはパパ先生。子どもたちへの教え方もばっちりでした。

フロンティアーズがふれあい教室で川崎市内の小学校を訪問するようになって4シーズン目。うれしいことに、最近では、参加してくれる子どもたちの半分以上がアメフトというスポーツを知っています。

これからも少しずつではありますが、アメリカンフットボールの普及に貢献していければと思います。有馬小学校の皆さん、ありがとうございました!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP