グランド周辺美化活動 – DL編


10月の美化活動は、8月に引き続きDL(ディフェンスライン)のメンバーがおこないました。

みなさん、DLばっかりが美化活動をやっている……という印象をもたれるかと思いますが、そんなことはありません。毎年シーズンに入る前に毎月の担当ポジションを決めて、チーム全員で取り組んでおります。とにかく元気に掃除をするポジション、黙々とゴミを拾うことに集中するポジションとこの美化活動ではポジションの性格が見えてきます。

さて、いつも賑やかなDLの元気印、#59古木選手の笑顔とともに10月の美化活動スタートです。

こちらは#91安井選手。

大きな体で小さなゴミをひとつひとつ拾っています。

こちらは#90黒澤選手と#98南選手。2人で話をしている途中でも……

ごみを見つけると2人で仲良く拾います。
締めくくりは全員での記念写真。※この日#47セウマロ選手はミーティングで参加できず。

右側半分は野球してるようなポーズですね……。

最後に小さなゴミも逃さず拾っていた#90黒澤選手より今後の試合に向けた意気込みを聞きました。

「セカンドステージ、ファイルステージに向けて、これまで以上に気持ちを入れて挑みます。1日1日を大事にして、ステップアップしたいと思います」

さらに黒澤選手のアピールポイントを聞くと「元気と笑顔」とのこと。ぜひご注目ください。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2013特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP