フロンティアレッツの応援入門 GO!! GO!! FRONTIERS!!!!!


こんにちは!
富士通チアリーダー部フロンティアレッツの北城萌&花野祥子です★

いよいよ秋季リーグ戦がスタートしましたね!
皆さん、フロンティアーズを応援する準備は出来ていますか

本日は下記の基本応援方法に加え、今シーズンの新たな応援方法についてもご説明します!

さて、紹介させていただきますのは、新曲「Lucky Strike(ラッキー ストライク)」と「FFV(Fujitsu Frontiers Victory)」の2曲です。

◆Lucky Strike
この曲は、フロンティアーズのオフェンス陣が Big Playで前に進んだ時に流れます。
応援アイテムの「Fビート(ハリセン)」を曲に合わせて頭の上で大きく2回まわし、「Nice Offense(ナイス オーフェンス)!」の掛け声で「O」と「F」の文字を作りましょう!

下の写真のように、「O」は頭の上で大きな丸を作ります。
「F」は体を横にキュッと倒し、両手でFの横の棒を作ります。

◆FFV
さて、次に紹介する応援もオフェンス時に流れます。
曲と声に合わせて「F」と「V」の文字を作ります!

Lucky Strikeと同様に「F」は体をキュッと倒し、両手でFの横の棒を作ります。「V」は両手を上にあげ、Vの形を作ります。

掛け声は、

「FUJITSU(フジツウ)!」××
「FRONTIERS(フロンティアーズ)!」××
「Victory(ビクトリー)!」××
「Let’s go(レッツゴー)!!」

です!

「××」の部分は、お手持ちのFビートを2回たたきます。
とてもリズミカルな曲なので、私たちと一緒に「FFV 」の文字を作り、選手にパワーを届けましょう!!!

私達チアリーダーは、試合当日に富士通スタンド席の皆様と一体となって、大きなパワーを選手に届けられるよう、常に新しい応援スタイルを取り入れています。
今シーズンから新たに加わった「Lucky Strike」と「FFV」の2曲は、きっと試合中にたくさん流れるはずです。

皆様、今シーズンもONE FAMILYとなり、私達と一緒にフロンティアーズを応援しましょう!皆様のご来場をお待ちしております

GO!! GO!! FRONTIERS!!!!!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2014特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP