NEWS

ニュース

Share on twitter
Share on facebook

全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)
優勝旗の所在不明について(お詫び)

今般、一般社団法人日本実業団陸上競技連合様(以下、日本実業団陸上競技連合様)よりお預かりし、当社本社事務所にて保管しておりました全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)の優勝旗が、現時点で所在不明となっていることが判明いたしました。日本実業団陸上競技連合様、歴代の優勝チーム・選手をはじめとする陸上競技関係者、陸上競技ファンの皆様、その他多くの皆様に深くお詫び申し上げます。

1.概要
2022年1月1日に予定されている次回大会に向けて、優勝旗を日本実業団陸上競技連合様に返還する準備を11月下旬に始めたところ、優勝旗の所在不明が発覚しました。当社本社事務所では、6月以降にフロア移動を実施しており、保管場所を複数回にわたり変更していたため、紛失、誤廃棄、盗難等の可能性も含めて捜索、調査いたしましたが、現在も発見に至っておりません。なお、優勝旗とあわせてお預かりしていた優勝杯については現存しております。

2.不明となっている物
・全日本実業団対抗駅伝競走大会の優勝旗(縦106センチ、横115センチ、金属製のポール付き)
・同旗の保管ケース

3.当社の対応
今後も引き続き優勝旗の捜索に全力を尽くすとともに、歴代の優勝チームへの謝罪等、誠意をもって対応してまいります。大変栄誉あるものをお預かりしていたにもかかわらず、このような事態を招いたことを深く反省するとともに、あらためて関係者の皆様にお詫び申し上げます。

当社では、今回の事態を重く受け止め、再びこのようなことがないよう、管理体制の徹底に取り組んでまいります。


本件に関するお問い合わせ
富士通お客様総合センター
電話:03-5568-1170(通話料はお客様のご負担となります)
受付時間:平日9:00~12:00および13:00~17:30(土曜日・日曜日・祝日・当社指定の休業日を除く)
お問い合わせフォーム