このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. スポーツ活動 >
  3. 陸上競技部 >
  4. ニューイヤー駅伝2017 >
  5. 松枝博輝インタビュー
  • チームブログ
  • 公式twitter
  • 選手・スタッフへの応援メッセージはこちら
shaping tomorrow with you 富士通グループとしてのお客様への約束(ブランドプロミス)

富士通FMVパソコン直販サイト「WEB MART」

陸上 富士通陸上競技部

松枝博輝インタビュー

1区か7区を走りたい。前半の区間なら自分の持ち味を存分に出せるし、アンカーならラスト勝負に勝てる自信があるので、そのどちらかの区間に挑戦したい。

ニューイヤー駅伝まで1ヶ月を切りましたが、コンディションはいかがでしょうか?(取材日:12月9日)

今年は1年を通して順調に練習できているので、コンディションは非常に良いです。ここから先も怪我なくトレーニングが積めればベストな状態で臨めると思うので、ニューイヤー駅伝に向けた準備はしっかりできていると思います。

東日本実業団駅伝では区間賞を受賞しました。ニューイヤー駅伝も自信や勢いを持って臨めるのではないでしょうか?

東日本実業団駅伝では区間賞をとりましたが、主要区間ではない短い区間での走りだったので、この結果に満足していません。ニューイヤー駅伝は距離も長くなりますし、レベルの高いレースで全く別の大会です。自分の走りをして、チームが1つでも上の順位を目指せるように頑張るだけです。

松枝博輝

初めてのニューイヤー駅伝になると思いますが、個人的な目標を教えてください。

チームの流れを決定づけるような走りを見せたいです。“若手だから”とはあまり考えず、任された区間に責任をもって臨み、チームに貢献できる走りをしたい。自分が納得できる走りができれば、区間賞をとれると思います。

ニューイヤー駅伝では何区を走りたいという希望はありますか?

スタートの1区かアンカーの7区を走りたいですね。前半の区間なら自分の持ち味を存分に出せると思いますし、アンカーならラスト勝負に勝てる自信があるので、そのどちらかの区間に挑戦したいです。

ニューイヤー駅伝に向けて意気込みをお願いします。

富士通は上位入賞する実力があると思っています。特に東日本実業団駅伝で先行を許したチームには絶対に勝ちたいです。

松枝博輝

最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

ニューイヤー駅伝では、見ている方がワクワクする走りを見せられるように頑張りたいと思います。一生懸命走り抜くので、ファンの方も僕たちと一緒に戦うような気持ちで見ていただければと思います。応援よろしくお願いします。

≪ニューイヤー駅伝2017 特集トップページに戻る

ページの先頭へ