このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. スポーツ活動 >
  3. フロンティアーズ >
  4. 2017シーズン 新人紹介
  • チームブログ
  • 公式twitter
  • Facebook
  • 公式グッズ販売
  • チアリーダー
  • フロンティー
  • はじめてのアメフト
  • フラッグ・フットボール
  • スタッフ募集
  • 選手・スタッフへの応援メッセージはこちら
shaping tomorrow with you 富士通グループとしてのお客様への約束(ブランドプロミス)

富士通FMVパソコン直販サイト「WEB MART」

アメリカンフットボール 富士通フロンティアーズ

富士通フロンティアーズに仲間入りした10人の新人選手をご紹介します!

山岸 明生(やまぎし あきお)

山岸 明生(やまぎし あきお)

仕事面も含めて理想とする環境が整っていたことと、ライスボウルでフロンティアーズと戦い、自分もプレイヤーとして日本一になりたいと思い入部を決めました。フロンティアーズは個々の選手の能力が高いので、私もブレイヤーとして多くのことを吸収していきたいです。また、アメリカンフットボールだけでなく仕事にも、情熱をもって取り組んでいきたいと思います。一年目で失うものは何もないので、仕事もアメリカンフットボールも貪欲にアグレッシブに挑戦していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

中澤 鴻介(なかざわ こうすけ)

中澤 鴻介(なかざわ こうすけ)

社会人になってもアメリカンフットボールを続けたいと思い、高いレベルのフットボールに挑戦したいと考えていたので、日本のフットボールを牽引している富士通への入社を決めました。フロンティアーズはチームとして一体感があり、楽しんでアメリカンフットボールをしているのが印象的で、自分もその一員として活躍したいと思っています。チームでスナッパ―専任は私一人なので、持ち味である正確なプレーで少しでも早くチームの力になりたいと思っています。日本一に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

大塚 健一(おおつか けんいち)

大塚 健一(おおつか けんいち)

以前からフロンティアーズは、選手のレベルが高く本当に強いチームだと感じていました。社会人でもアメリカンフットボールを続けたいと思っていたので、声をかけて頂いたときにすぐ入社を決意しました。この憧れのチームの一員として、活躍したいと思っています。課題であるフィジカルを強化し、持ち味である正確なキックでチームの勝利、日本一に貢献したいと思っています。一年目から試合に出場して、力になれるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします。。

奥野 敬介(おくの けいすけ)

奥野 敬介(おくの けいすけ)

ずっと日本一になりたいと思っていました。自分が成長できる、チャレンジできる環境が富士通にあると思い入社を決意しました。富士通フロンティアーズはアメリカンフットボールだけでなく、仕事にも真摯に取り組んでいるチームだと思っています。仕事でも言えることだと思いますが、周囲の方々とコミュニケーションをしっかりとって、社会人としてもプレイヤーとしても、成長していきたいと思っています。強みであるタックル力を活かして、フロンティアーズの日本一獲得の力になれればと思っていますので応援よろしくお願いいたします。

髙橋 悟(たかはし さとる)

髙橋 悟(たかはし さとる)

社会人でもアメリカンフットボールを続けたいと思っていて、大学時代のコーチからの助言もあり入社を決意しました。富士通フロンティアーズの先輩方の仕事と両立してアメリカンフットボールをプレーしている姿に惹かれましたし、試合をみて憧れていました。チームの一員になれて光栄に思います。基礎をしっかり固めて、持ち味であるスピードで試合の流れを変えられる選手になりたいです。一年目なので失敗を恐れず、果敢にチャレンジしていきたいと思っています。チームの日本一に貢献できるように頑張ります。

佐嶋 優輔(さじま ゆうすけ)

佐嶋 優輔(さじま ゆうすけ)

富士通フロンティアーズは強いだけでなく、アメリカンフットボールを通じて地域貢献や周りの方々に良い影響を与えているチームだと思っています。目標としているのは、チームにとって必要な選手になることです。ただ、アメリカンフットボールは個人の力だけでは勝てないスポーツなので、積極的にコミュニケーションをとって連携を深めていきたいと思います。試合に出て少しでも多くの方々に感動を与えられるようなプレーができればと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。

高谷 亮太(たかや りょうた)

高谷 亮太(たかや りょうた)

企業チームでアメリカンフットボールを続けたいと思っていたので、入社を決めました。富士通フロンティアーズは選手個々の能力が高く、競技者としてのレベルが高いのに加えて、しっかりと地域貢献も行っているチームだと感じています。社会人でも通用するようにフィジカルを強化して、自分の持ち味であるスピードを活かして活躍したいと思っています。富士通フロンティアーズの日本一に貢献できるように、チームの皆さんと切磋琢磨して成長していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

蔵野 裕貴(くらの ひろき)

高谷 亮太(たかや りょうた)

富士通フロンティアーズは、日本を代表する選手が多く所属していて、常に日本一を争っている強いチームだと思っています。自分も日本を代表する選手になれるように課題であるフィジカルを強化して成長していきたいと思っています。新人らしくフレッシュなプレーでチームに勢いを与え、フロンティアーズの日本一に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

趙 翔来(ちょう しょうき)

趙 翔来(ちょう しょうき)

身近な先輩方が富士通フロンティアーズで活躍されている姿を見て、自分も一緒にプレーしたいと思って入社を決めました。フロンティアーズは、強くなるために、常に進化しているチームだと思っています。個人的には学生時代からフィジカルトレーニングに力を入れてきたので、継続していきたいです。また、一つ一つのプレーを正確にできるように練習に取り組み、試合に出場できるように頑張ります。本拠地である川崎は自分の出身地でもあるので、お世話になった方々に自分の活躍している姿をお見せできるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

臼井 直樹(うすい なおき)

臼井 直樹(うすい なおき)

社会人でもアメリカンフットボールを続けたいという思いがあり、富士通フロンティアーズは競技・仕事どちらの環境面も充実していて、自分自身の成長につながると思い入社を決めました。富士通フロンティアーズは強いチームなのはもちろん、ONとOFFがはっきりしていて魅力的なチームだと思っています。自分の持ち味であるスピードを武器にチームを勝利に導ける選手になりたいと思っています。早く試合に出場して活躍できるように一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。