このページの本文へ移動
  • チームブログ
  • 公式instagram
  • 公式twitter
  • Facebook
  • ファンクラブのご案内
  • 公式グッズ販売
  • チアリーダー
  • フロンティー
  • はじめてのアメフト
  • フラッグ・フットボール
  • スタッフ募集
  • 選手・スタッフへの応援メッセージはこちら
私たちはFUJITSU SPORTSを応援しています
FUJITSU SPORTS VISION

アメリカンフットボール 富士通フロンティアーズ

ニュース

2020年2月20日

2020日本代表選手の選出コメントを公開しました

2020年3月1日に米国テキサス州ダラス近郊で開催される、THE SPRING LEAGUE選抜と対戦する日本代表に選出された、富士通フロンティアーズの選手15名のコメントを公開します。
2015年の世界選手権以来5年ぶりとなった日本代表チーム。是非熱いご声援をお願い致します。

選手コメント

DB#8小椋拓海(代表背番号#3)

DB#8小椋拓海(代表背番号#3)
いつも応援ありがとうございます。この度、日本代表に選出されとても嬉しく思います。周りの環境に感謝し、日本代表として恥ずかしくないプレーをし、アメリカに必ず勝利します。是非、日本代表にも熱いご声援をお願い致します。

WR#9宜本潤平(代表背番号#9)

WR#9宜本潤平(代表背番号#9)
今回日本代表に選出される事ができて大変嬉しく思います。私自身昨シーズンは怪我で試合に出られなかったので、日本代表としてのアメリカ戦が復帰戦となります。今回の代表戦は、日本のフットボール界の将来にかかっている大切な試合ですので、全力で戦って必ず勝利します。応援よろしくお願いします。

QB#18高木翼(代表背番号#18)

QB#18高木翼(代表背番号#18)
世代別含めて初めての日本代表選出を素直に嬉しく思います。会社の方々・チームメート/コーチ/チーム関係者・家族など、日頃から応援して下さる全ての方々に感謝しております。試合までの1日1日を大切にして、勝つための準備をします。そして、Frontiersで日々意識している「目の前の1プレーに集中すること」を念頭に置き、チームの勝利に貢献します。アメフト界を盛り上げるべく、絶対勝ちます!

DB#21大貫曜(代表背番号#21)

DB#21大貫曜(代表背番号#21)
この度日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。またこのような機会をいただけたことに感謝致します。今回戦うTSL選抜は過去のアメリカ代表と比較しても一番力のあるチームだと思います。フロンティアーズの代表として、日本の代表として全力で試合に臨みます。応援よろしくお願いします!

>WR#22岩松慶将(代表背番号#22)

WR#22岩松慶将(代表背番号#22)
日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。今回のアメリカ戦は、今まで「アメリカには勝てない」と言われてきたことを払拭できるような、力強いプレーとメンタリティーで必ず勝利します。その為にも、試合までの期間、日本の代表として1日1日を大切にしながら勝つための準備をしていきたいと思います。応援よろしくお願い致します。

LB#47山岸明生(代表背番号#47)

LB#47山岸明生(代表背番号#47)
この度日本代表に選出頂き、大変光栄に思うと同時に責任の大きさを感じている次第です。個人的には、大学を卒業する時からシニア日本代表になることを目標に取り組んで来ました。ただ、今回の選出はゴールではなく、あくまで“スタートライン“だと考えています。日本アメリカンフットボールのプライドを胸に、ベストを尽くしてアメリカに勝ちます。そして日頃よりご支援下さる皆様と勝利の喜びを分かち合いたいと思います。応援のほど宜しくお願い申し上げます。

OL#56藏野裕貴(代表背番号#56)

OL#56藏野裕貴(代表背番号#56)
この度、日本代表に選ばれ、子どもの頃からの夢がひとつ叶い、大変嬉しく光栄に思います。協会関係者を始め、日頃からご支援頂いている職場や家族、そしてご声援をくださるファンの皆様に感謝を申し上げます。これから1週末国内練習を経てアメリカに遠征し、TSL選抜との試合となります。試合までの限りある時間の中で個人として更なる成長と準備を重ね、勝利のために自分の役割を全うします。

OL#70臼井直樹(代表背番号#77)

OL#70臼井直樹(代表背番号#77)
今回、日本代表に選ばれて大変嬉しく思います。自分自身、日本代表はU-23(大学選抜)に次ぐ2回目となります。U-23の時はアメリカ代表に負け、とても悔しい思いをしたので今大会は、そのリベンジだと思っております。試合は1試合ですが、今まで培ってきたことをベースに、それ以上のアウトプットを発揮できるようTSL選抜と戦ってきます!今回の代表で、アメリカに勝つのはもちろん、自分自身のフットボールの技術向上やメンタル面を強くしたいです。是非、応援よろしくお願いします!

WR#85松井理己(代表背番号#85)

WR#85松井理己(代表背番号#85)
日本代表に選出されることができ大変嬉しく思います。今回のTSL選抜との試合は、日本のフットボールをアピールできる良い機会だと思うので、良い結果を日本に持って帰ってこれるように頑張ります。個人としては、アメリカ人選手に1対1で勝ちプレーでチームを引っ張ります。是非熱いご声援お願い致します。

WR#86森田恭平(代表背番号#86)

WR#86森田恭平(代表背番号#86)
いつもご声援ありがとうございます。日本代表に選出頂き大変光栄に思っております。これまで学んできたことをすべてぶつけて日本の勝利に貢献します。そのために目の前のプレーに集中できるようしっかりと準備して試合に臨みます。ご声援のほどよろしくお願い致します。

TE#87水野悠司(代表背番号#87)

TE#87水野悠司(代表背番号#87)
日本代表に選出いただき大変光栄です。今後の日本アメフト界の発展に繋げられるよう、必ず勝利したいと思います。個人的には、ランプレー・パスプレー共に1対1の勝負にこだわります。是非熱いご声援の程よろしくお願いします。

TE#89福井雄哉(代表背番号#89)

TE#89福井雄哉(代表背番号#89)
日頃よりFRONTIERSへの熱いご声援ありがとうございます。『日本代表』になることは、社会人でもアメフトを続けると決めた時からの、大きな目標の一つでした。それが今回叶ったことにとても感動しています。ただ、選ばれたからには全力を尽くす責任があります。今の自分が出せる最高のパフォーマンスをしてTSL選抜に必ず勝利しますので、どうぞ応援宜しくお願いいたします。

DL#90藤谷雄飛(代表背番号#90)

DL#90藤谷雄飛(代表背番号#90)
いつも熱い応援をありがとうございます。昨年は大怪我をしてシーズンが始まりましたが、ファンの皆様の心強い声援があり、無事復活することができました。今回、日本代表に選抜されたことを嬉しく思うとともに、TSL選抜と対戦できることにとても興奮しています。試合が終わるまで攻め続け、必ず勝利を掴み取り日本に帰って参ります。普段は敵同士のXリーガーと「打倒アメリカ」を掲げ、同志として戦ってまいりますので、日本代表にも熱い応援をよろしくお願いします。

DL#91斉川尚之(代表背番号#91)

DL#91斉川尚之(代表背番号#91)
まずは日本代表代表に選出していただき、とても光栄です。私自身、昨シーズンは怪我のため思うようにプレーができない日が続いており、日本代表の招集があると知った時からこの試合に必ず出るという気持ちでリハビリしてきました。TSL選抜の選手は日本人にはないフィジカルやテクニックがあるかもしれませんが、自分が持っている全てを出しきり必ず勝利します。皆さま応援よろしくお願いします。

DL#99髙橋伶太(代表背番号#99)

DL#99髙橋伶太(代表背番号#99)
日本代表に選出頂いたことを非常にうれしく思います。過去何度か日本代表としてアメリカと対戦してきましたが、まだアメリカに勝つことができていません。今回のチャンスをしっかりものにできるようにしっかりと準備をして挑みたいと思います。ご声援のほどよろしくお願い致します。